※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

里帰り前にベビー服の水通しは34週以内にしておいた方が良いですか?

34週4日で里帰りで県外に帰るのですが、ベビー服の水通しは皆さんどれくらいでしましたか?こっちでやって持って帰るだけにするか、里帰り先でやるか迷っています!
切迫にならないとも限らないので早めにやっておいた方がいいのでしょうか?

コメント

◎

里帰り先でしました*\(^o^)/*
一日で乾くので大丈夫ですよ(*^^*)

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😊

• 2月15日
mママ

8ヶ月に入ったら入院準備してねと病院からいわれてその時に水通しもしました😊
里帰り先でやるのであればお母様とかいらっしゃると思うので何かと頼れるからいいですよね🎶
しばらくあちらで過ごすようになれば洗剤も必要ですしね💡

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    母がいるのでなにかと頼りにします!

• 2月15日
らりるりらー

里帰り先でするといいと思います!

近いならいいですが、里帰り先が遠いなら先に赤ちゃんのものは新品のまま郵送で送って、里帰り先で洗濯機で回してしまった方が楽ですし心配事が少ないです!

• みゆ

みゆ

なるほど!郵送で送る手がありますね!

• 2月15日
なあ

わたしは里帰りしてからしました!
というのも、実家が遠方なので荷物にならないようにベビー服は里帰りしてから購入したので😅💦

• みゆ

みゆ

里帰り先で購入したんですね!
    結構荷物になりますもんね💦

• 2月15日
  • なあ

なあ

宅急便で送ったりもしたんですけど、少しでも持って帰る荷物を減らしたくて🙌🏻
    自宅に帰ってから使うであろうタオルやラトル等だけ先に水通ししておきました!

• 2月15日
腰重さん🗿

何があるかわからないので、帰る前に自宅でしました🌷✨
(全てジップロックにしまって、収納ケースに入れて持ってきました🚘)

たたんで、ジップロックにしまうと思ってた以上に小さくなるのであまり支障なかったです☺️

• みゆ

みゆ

早めにやっておくとこっちでなにかあっても安心ですよね◎

• 2月15日
  • 腰重さん🗿

腰重さん🗿

実家の洗濯事情がわからなかったので、念の為自宅でしました☺️笑
    (実家は、干す場所が少ないもので💦)

体調にもよると思うので、無理なくされて良いと思います🌷
    里帰り、お気を付けてお帰りください✨

• 2月15日
えな

私も34週で里帰りですが、荷物は運んであって、実家で一気に水通ししますよ✨実家には乾燥機もあるので一気に乾かそうと思っています。
水通しって全部するか迷いませんか?😂肌着とか着ないものがあるかもしれないし、、最低限のものを水通ししておこうと思います!

• みゆ

みゆ

迷います!💦
    ほぼ全部やろうかなと思ってます!

• 2月15日