※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーりん
子育て・グッズ

右のおっぱいを拒否する赤ちゃん、どうしたらいい?経験者のアドバイスを求めています。

完母で育てています!今まで両方から上手に飲んでくれていたのですが、今日になって右のおっぱいをあげようとすると大泣きで、拒否して飲んでくれません、、、どうしてしまったのでしょうか。右のおっぱいの出は問題ないですり経験ある先輩ママさんいたら、アドバイスお願いします!

コメント

りっちゃん

私もたまーにあります!
なんとなく嫌がった方を搾乳して捨てたら飲んでくれました。
差し乳でも前のが残ってたから嫌だったのかなぁって思いました!

• みゃーりん

みゃーりん

回答ありがとうございます!
    搾乳してあげてみました!
    大泣きながらもなんとか飲んでくれました〜!
    アドバイスありがとうございました。

• 2月13日
ちぃちゅん

うちも一時期片方だけ嫌で泣いて飲んでくれなくてっていうことありました。
抱き方とか、張りすぎとか工夫してみましたがあまり効果なく、機嫌が悪い時は片方だけ飲ませて大丈夫そうな時にもう片方を飲ませてました。
それでも拒否られる時は落ち着いてー大丈夫ー上手だよーとかいいながら褒めまくってたらいつのまにか飲んでくれるようになりましたが未だに原因はわからず、自分が心に余裕があるときに息子を落ち着かせてあげてました。
パンパンに張ってくるのでその時は搾乳してました(^_^;)
なにが違うんですかね(^_^;)
うちは両方ともありました(^_^;)
答えになってなくてすみません。

• みゃーりん

みゃーりん

検診へ行ったら成長がゆっくりと言われ最近焦っていたのが、子供に伝わっていたのかもしれません。優しく声かけしながら飲ませたら、寝る前だけは両方飲んでくれました!アドバイスありがとうございました!

• 2月13日
にこ

同じです( ˃ ⌑︎ ˂ )
おっぱい拒否られると焦りますよねー(´-_-。`)うちはイヤイヤでも左はまだ飲んでくれて右は飲んでくれないです。
うちの場合は生理前後は泣いて拒否られます。かなりお腹空かせてから飲ませると唸りながら飲んでくれます笑
飲みたくなるまで抱っこしたりして落ち着かせてます。
夜中お腹空いても飲んでくれないとなると困るので一応ミルクも買っておいてます٩(●˙▿˙●)۶最終手段です!

• みゃーりん

みゃーりん

同じ経験している方いて安心しました。今までなかったので本当に焦りました〜_| ̄|○
    意思がしっかりしてきて、おっぱいのタイミングが合わないと大泣きで毎日苦戦中です。それもまた成長ですよね!凄くお腹が空いたのか、寝る前は両方なんとか飲んでくれました!アドバイスありがとうございました!

• 2月13日