※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣くと、お腹空いてるか心配されるのが少し嫌。母乳は十分出ているし、泣く理由はお腹空いているだけではない。同じような経験をした方いますか?

赤ちゃんが泣くとすぐ「お腹空いてるんじゃない?」とか「おっぱい足りてないんじゃない?」とか言う義母が少し嫌です。
いやさっきあげたばっかりだし…母乳はかなり出てる方だし…
赤ちゃんってお腹空いてる以外に泣く事の方が多いのに😅
毎回そればっかり言われるとなんかちょっとイラっときてしまいます。
同じような方いませんか?💦

コメント

®️irila

わかります、、
抱っこしてほしいとか、眠いとか他にもあるだろ!って感じですよね😂

そうかもしれないですね!!って言ってほっときます🤣🤣🤣

• ひな

ひな

そうですよね!
    私「いや違うと思います」ってはっきり言ってます😂笑

• 2月15日
おまめ

私も言われたことあります!

そろそろおっぱいの時間かな〜?って…

さっき飲んだのでまだ大丈夫ですと流してます(笑)

• ひな

ひな

私も同じように返します!笑

• 2月15日
いちごっこ

言われる言われる~❗
眠いんじゃないのとかも。
今、起きたばかりです。と思ってます。

• ひな

ひな

言われますよねー!毎回検討違いのこと言われてちょっと面倒です💦笑

• 2月15日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

義祖母によく言われますよ💦
この前も離乳食と授乳してから義実家に行ってから14時からスタートの昼ごはんの時に息子が少しぐずったんですがお腹空いてるんじゃないかとか大人の食べる昼ごはんを食べさせろとか😅💦

食べさせてから来てるから大丈夫ですよって言ったら言わなくなったけど毎回言われます😭💦

• ひな

ひな

困りますね!うちも毎回授乳してから行ってるのに、少しぐずっただけでお腹空いてるんじゃないかと言われます。毎回言われますよねー💦

• 2月15日
ショコラ

離れて暮らしているので特に何か言われることはないのですが、私も義母から言われるほうの気持ちを考えていない言葉が多いです。5カ月くらいになるとおっぱいで泣くことなんてほぼほぼ無いんじゃないですか❓
眠いのかなぁぁ❓
それとも何か気に入らないことでもあるのかなぁぁ❓って嫌味のような一言でも言っておきましょう😆

• ひな

ひな

私結構はっきり言い返します笑
    でも忘れるのかなんなのか毎回言われるんですよね!🤣笑

• 2月15日
  • ショコラ

ショコラ

頑張りましょう😅

次は無視ですかぁぁ笑

• 2月15日
ままり

あるあるですよねー😅
悪気は無いのでしょうが。
あーどうなんでしょうねーって言いながら、ガン無視です笑

• ひな

ひな

皆さん経験されているようで安心しました!悪気はないんでしょうねー😅

• 2月15日