※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

外出時の離乳食持ち運び方法や解凍についてのアドバイスをお聞きしたいです。

明日で10ヶ月になる息子がいます。
家での離乳食はストックしてあるものを食べさせてるのですが、外出先での離乳食はいつも市販のものをあげています。
外出先にストックしてあるものを持ってくとしたら皆さんはどのように持っていってますか?
冷凍してあるので家で解凍して外で食べる時電子レンジなかったら常温で食べさせていますか?

コメント

ri

冷凍したまま保冷剤入れて持ってってます!電子レンジが無さそうな所なら今の時期なら解凍して持って行ってもいいかなと思いますがやったことはありません!

• はるはる

はるはる

電子レンジがある場所なら保冷剤入れて持っていけば大丈夫なんですね😊
    ありがとうございます😉

• 2月15日
ゆっち

衛生面が不安なので外出時は家のストックの物は持って行かず市販のものにしています!

解凍して時間が経つとあまり良くない気がして💦
お金はかかりますが和光堂のスプーンのついていてそのまま与えられるやつをよく与えています😁

• はるはる

はるはる

そうですよね…
    うちも和光堂の食べさせています😊
    外出先では市販のものの方が安心かもですね😉
    ありがとうございます🌟

• 2月15日
ひな

冷凍ストックしてあるものをレンジで解凍してから持っていきます!自然解凍だと、その過程で菌が増えると本に書いてあったので…😖

ストックを持っていく場合は、近所の公園やフードコートなど、近場に行くときしか持っていきません🤗おにぎりは出発前に作って持っていくこともあります🤗

• はるはる

はるはる

おにぎり食べれるようになったらその方がいいかもですね😉
    ありがとうございます🌟

• 2月15日
エリ

公園とかで食べる時は近くのコンビニとか、スーパーのレンジで温めさせて貰ってましたよ!
温められるような所が全く無い時は、水筒に熱々のお湯を入れてって
湯煎で解凍したりしてました。
あと、外食先のお店でも店員さんに言ったら温めてくれましたよ👍

• はるはる

はるはる

そうなんですね🤔
    毎回市販のだと出費が…って思ってました💦
    ありがとうございます🌟

• 2月15日
ままりん

冷凍したまま保冷バッグに保冷剤を入れて持って行ってました👍
でも近くの実家に行く時限定でした💦
衛生面が気になって公園やショッピングモールなどは市販のものをあげていました😣

• はるはる

はるはる

近場だと保冷剤入れて行けば大丈夫かもですね😉
    市販のが楽なのでついつい頼っちゃいますよね💦
    ありがとうございます😊🌟

• 2月15日