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はじめてのママリ
子育て・グッズ

100均で息子が湯呑みを2個割り、お店で弁償しようとしたが拒まれ、他の商品2個購入。同様の状況での対応を教えてほしい。

息子が100均で湯呑みを2個も割ってしまいました。
私の子育てを振り返りかなり反省しました。
お店で、弁償します!いらないです!いや息子がわざとしたからさせてください!いえいえ本当にいいんですよ!と...5回くらいこのやりとりがあり、お金おいていこうとしましたが固くお断りされ...どうしたら良いのかと考えたすえ、他の商品を2個買うことでしかできませんでした(><)
どうすれば1番よかったでしょうか...💦
もちろんこんなことになる前に防げなかった私が悪いし、二度とこのようなことがないよう気をつけて行きたいと思いますが、みなさんならこの場合どうしますか?💦
深く謝罪して、息子にもしっかり言い聞かせ、一緒に謝りました。

コメント

おん

それでいいと思いますよ😊お店側も処理の仕方はその店で違いますし5回断られたなら弁償はしてもらわないルールなんだと思います😊
それ以上何もできないと思いますし😭申し訳ないけど私も同じように一緒に謝って帰ると思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お店のルールもあるのですね😭これからしっかりこんなことがないようにしていきたいです💦心強いコメントありがとうございました😊

    • 2月15日
セレニティ

娘も夏に3.4個くらいガラスコップを投げ割った事があります。
お店に謝りましたがやはり弁償は大丈夫との事でまた謝ってそのお店は出ました。子供に怪我はないかまで心配してくださり娘を怒鳴りつけてしまったこちらが恥ずかしかったです…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます同じように子どもにケガはないかと心配までしてくださいまして😭
    私もここで怒鳴っていいかなぁと思いながらガッツリ叱ってしまいました😭💦皆さんの目が痛かったですが、親の責任の重大さと、これからいろんなことがあるのかなと不安にさえなりました😭

    • 2月15日
さちやん

100均で働いてました。
お客様が割ってしまっても廃棄処理できるので大丈夫ですよ~。
お客様が怪我しなかったらよかった!って感じで指導受けてました😊✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういうことがあるのですね🙇💦
    優しく声をかけてくださり、救われたような、でも申し訳なさしかなくて😭
    ありがとうございました😊

    • 2月15日