※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otaka
子育て・グッズ

顔が熱いのは暑いからでしょうか?室温は16度、体温は37.1度。あせも対策で薄着。要相談。

頬が真っ赤で暑そうなのですが、これでも暑いのでしょうか?

室温16度、室温40度、半袖メッシュ肌着に薄手の綿カバーオールを着せています。手足は冷たいのですが、顔が真っ赤で触ると熱いです。
お腹や背中は暖かく、体温は37.1度です。

あせもがよくできることから皮膚科であまり室温暑くせず、薄着させるようにと言われているのですが、このように顔が熱いのは、暑がっているからなのでしょうか…?

私はヒートテックに起毛トレーナー、ウールのカーディガン着て、靴下履いてレッグウォーマー履いていても寒いなと思うくらいなのですが…

コメント

赤いのは乾燥じゃないですかね?

• otaka

otaka

こまめにクリーム塗ってますが、乾燥もあるかもですね。気をつけてみます!ありがとうございます!

• 2月15日
ゆんた

暑がって顔真っ赤の時もありますし、乾燥や別の事で真っ赤の場合もありますよ。娘が乾燥などにより暑くても寒くても真っ赤なので😭💦

• otaka

otaka

乾燥もあるかもですね…
    乾燥で赤い時は触ると熱いですか??

• 2月15日
  • ゆんた

ゆんた

今触ってみたのですが、体温であったかいですけどかなり熱いとかはなかったです😃

• 2月15日
  • otaka

otaka

そうなんですね、ありがとうございます!
    乾燥もあるかとも思うので気をつけてみたいと思います!

• 2月15日