※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちん
サプリ・健康

産後のPMSについて質問させてかださい。産前から生理前になるとイライラ…

産後のPMSについて質問させてかださい。
産前から生理前になるとイライラ、下腹部の痛み、頭痛がとてもひどく、生理の周期がバラバラだからかなぁとなんとか乗り切ってきました(笑)
産後は特に気分の落ち込みがひどく、軽い鬱状態です。又、倦怠感がとてもひどく、家事もする気になれません。友人とかに聞くとイライラがとてもひどいと言います。イライラはないのですが、気分の落ち込みがとてもひどく、特に主人に対して息子を産んだ今となってはもう用無しなんじゃないか…と💦
ネットの情報によると1〜2週間前に症状が出ると書いてありますが、私の場合もっと前に現れてます💦主人には『PMSだと思い込んでるだけじゃない?』的なことを言われてしまい、確信が持てずこんな事で婦人科を受診していいものかとても迷っています。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

い ち ご!

私も生理前後の頭痛がひどいです😭
イライラとか気分の落ち込みも分かりますよ💦
そんなことでじゃないと思います!
受診して良いですよ!
妊娠前は漢方薬とか処方してもらっていました。産後なかなか病院も行けず我慢してましたが近々子宮頸癌検診ついでに受診する予定です。

男には分からないし、思い込みとか言われたくないですね😨

• あやちん

あやちん

コメントありがとうございます‼︎
    同じような方がいて、少し安心しました😌
    今朝なんかは何とか起きたものの、何もする気になれず…そうですねー。最終的に自分の事は後回しになっちゃいますょね💦
    早くなんとかしたいので早めに受診します‼︎

• 2月15日