※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchanmama
妊娠・出産

妊娠中に人工甘味料を摂取していた方の体験を知りたいです。

現在、妊娠9ヵ月です。妊娠後期に入ってから、体重が増えすぎてしまい食事管理しなさいと先生から言われました!それでも甘い物が好きでやめられずパルス〇ートを使いジュースを作ったり、果物やヨーグルトに直接かけたりして食べていました!
350g入の液体タイプで一ヶ月ほどで半分以上使ってから、パルス〇ートなどの人工甘味料は妊娠中に摂取するのは危険だと言う事を知りってとても不安になりました。
妊娠中にパルス〇ートなどの人工甘味料を摂取していた方、お話聞かせていただきたいです。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

ヨーグルトに入れて食べてました!
過剰摂取はしてませんが、特に異常もありませんでしたよ( *'ω'* )

• anchanmama

anchanmama

それを聞いて安心しました!
    私も量を減らして摂取しようと思います(><)ありがとうございます!

• 2月12日
ジャンジャン🐻

パル使ってるし、カロリー0だけど美味しいものって、ほとんどが人工甘味料使ってると思いますよ^_^

わたし、お茶が苦手でずっとジュースでしたがなにもなかったですよ^_^

• anchanmama

anchanmama

なるほど!そうなんですね(><)知らない事だらけで恥ずかしいです(*_*)
    ありがとうございます!

• 2月12日