※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
お出かけ

3月半ばに1歳3ヶ月の娘と旦那で温泉旅行に行きます。車で3時間程の距離…

3月半ばに1歳3ヶ月の娘と旦那で温泉旅行に行きます。
車で3時間程の距離です。
途中休憩を挟みながら行く予定ですが、チャイルドシートがまだ0ヶ月から利用できるもののままです。
長距離座っているなら1歳からのチャイルドシートと0ヶ月からのチャイルドシートどちらが娘にとって負担が少ないでしょうか?

コメント

うちは、2歳ぐらいでジュニアシート 買いましたがジュニアシートの方が乗り心地良さそうです!
チャイルドシートが狭くなってきたとかじゃなければチャイルドでも大丈夫かなとは思いますよ!

チャイルドやジュニアシートでも材質や構造がどうなってるかですかね!

• るるる

るるる

そうなんですね!
    まだ狭くはないんですけど起きてる時は直角に座ってる方が楽じゃないのかなーと思う反面、寝てしまったらチャイルドシートのように少し背中丸まっている方が楽そうだなーと思って🤔

材質や構造ですか!一度見てみます!
    ありがとうございます😊

• 2月15日

退会ユーザー

うちは、ジュニアシートをアップリカのISOFIXのもの購入したんですがジュニアシートは、造りが違いました。しっかり包まれた感じです!
    リクライニング可能なタイプです。

いずれジュニアシート購入しようかなと思われてるならもう購入してもいいかもですよ^_^
    うちも、もう少し早く買えばよかったです✨

• 2月15日
  • るるる

るるる

ISOFIX調べてみます!

そうなんですね!2人目も生まれることですしこれを機に購入しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月15日
さち

ジュニアシートの種類にもよるんでしょうがうちの子が1歳過ぎで乗ったときは眠くなっても首がカックンカックンなってしまい眠れずに大号泣でした(T . T)
これは祖母の車につけていたジュニアシートなんですが、、
我が家の車にも2番目が生まれて必要だったのでリクライニングできるジュニアシートを買いました💦
リクライニングできるものはぐっすり眠れて快適そうです😊

チャイルドシートがきつくないのであればそちらの方で十分だとおもいます!

• るるる

るるる

リクライニングできるものとできないものがあるんですね!知りませんでした😳

うちも2人目できたしこれを機に買いたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月15日
  • さち

さち

うちはエールベベのスイングムーンにしましたよ〜😊ちょっと他のよりお高くて悩みましたが。。。😭

直角のジュニアシートは1歳過ぎにはなかなか眠れなくてほんと可哀想でした(T . T)色々あるので見てみるといいと思います❤️

• 2月16日
  • るるる

るるる

スイングムーン調べてみます!

色々店舗にも見に行って決めたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月16日
ほのゆりか

3歳ならそろそろジュニアシートで良いと思いますが、0歳からと1歳からのシートの違いがわからないので答えようが無いです