※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもの食事について相談です。みなさんはどのようにされていますか?我が家はまだ子ども用に別でご飯を作っています。ファミレスのお子様ランチも最近デビューしました。他の方の食事情を知りたいです。

もうすぐ1歳5ヶ月になります^^
みなさんはお子さんのご飯どうされてますか?
完全に取り分け・まだ子ども用に用意してるなど…

ちなみに我が家はまだ大人と同じものを上げるのに抵抗があって別でご飯作ってます😳最近ファミレスのお子様ランチはデビューしました!✨

みなさんの食事情を知りたいです🥺🌸

コメント

りょう

うちは大人と同じです!
味が濃いやつは少し薄くするくらいです🍴

  • ゆうみん

    ゆうみん

    同じなんですね☺️
    お菓子とかスイーツも食べさせてますか?🍰

    • 2月15日
  • りょう

    りょう

    ふつうに食べさせちゃいます!
    チョコレートだけはあげてません🍫

    • 2月15日
deleted user

上の子は1歳からとりわけ、下の子はすでにほぼとりわけです。
普段から大人も薄味なんですが、下の子用に薄味または味付け前に取り出したり、硬い食材は別の鍋で追加で煮たりしています。

  • ゆうみん

    ゆうみん

    お子さんお二人いらっしゃったら別々はさらに大変ですもんね😭
    おやつやスイーツもあげてますか?🍰

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おやつは少しですがあげてます。上の子が食べてると横取りするので(笑)
    上の子はチョコ以外はあげてます😃

    • 2月15日
  • ゆうみん

    ゆうみん

    確かに上のお子さんいたら食べたくなっちゃいますよね😵💦

    • 2月15日
mia

薄味にして取り分けてあげてます😊

  • ゆうみん

    ゆうみん

    ありがとうございます☺️❤️

    • 2月15日
べるりん

薄味にして取り分けれるときは取り分けてますが、まだ子ども用に作ってストックしてます💓

  • ゆうみん

    ゆうみん

    うちもです!☺️❤️

    • 2月15日
にゃんにゃん

うちはほとんど大人の料理のとりわけしてます!
味濃いめのときはお湯を足したりして薄めてます。

ファミレスのお子様ランチ気になりますが、まだ食べきらなそうで大人のあげるかお子様うどん的なのにしてます🤣

  • ゆうみん

    ゆうみん

    取り分けされてるんですね☺️
    スプーンフォークは使ってますか?👧🥄

    • 2月15日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    自分で食べたがるので少しずつスプーンとフォーク持たせて練習してます‼️

    • 2月15日
  • ゆうみん

    ゆうみん

    うちも少しずつやってるんですが
    ご飯っておにぎりにしてますか?
    それともそのまま出してますか?

    • 2月15日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    私はご飯は基本そのまま出してます!
    おにぎりにするのがめんどくさくて😂😂

    • 2月15日
  • ゆうみん

    ゆうみん

    確かにめんどくさい!🤣
    でもスプーンつかえないと食べれないかな?(手にめっちゃ粒がつく)と思って毎食おにぎりなんですが。。。
    めんどくさいし、外出の時に困ります😵💦

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

完全に取り分けてます!

味が濃くなってしまったら薄めてるくらいです😇子供も食べるので少し薄味で大人も味付けしてます!大人は物足りなかったら自分で調味料足してね🧂みたいにしてます🤣笑

よく食べる子でファミレスのお子様ランチもペロリ完食するのであげてます!

  • ゆうみん

    ゆうみん

    たしかにそれだとご飯も楽になりそうです😳❤️
    なんか添加物やら原料を気にしてしまって…💦気にしすぎですかね😵

    うちもよーく食べるのでお子様ランチだいたい完食してます!!笑

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体1歳すぎたあたりから「こうして」ってマニュアルもなくなってくるので更に迷いますよね、、お母さん次第って😱責任重大!!なんて思いました😇笑

    お菓子などの甘いものはいつなにをあげていいのかわからず、、なぜかそこは躊躇してます😅

    よく食べるのは嬉しいことですが、ママと分ければいいよね〜ってなったときに大体足りないのが辛いです←

    • 2月15日
  • ゆうみん

    ゆうみん

    そうなんですよね😭
    ほんと人それぞれですよね。。
    あと1人目か2人目かにもよるし。。

    この月齢でミスドとかあげてる方も多いみたいで個人的にはびっくりしたんですが。。
    みなさんどうされてるのかなー?と🤣

    • 2月15日
かめ

うちは、別々ですよ〜!
うちは、すき家のお子さまランチデビューしました。
鶏そぼろ丼完食しました。

  • ゆうみん

    ゆうみん

    すき家にもあるんですね!😳✨知りませんでした〜💦今度食べてみます❤️

    • 2月15日
  • かめ

    かめ

    私も知らずに行って、
    店員さんに聞いて知りました!

    • 2月15日
  • ゆうみん

    ゆうみん

    味付けも薄めなんですかね?😳
    流石に大人と同じ味付けじゃないのかな💦

    • 2月15日
  • かめ

    かめ

    はい、もちろん❗
    ごはんもやわらかめで、
    カットされたりんごも付いてきました

    • 2月15日
  • ゆうみん

    ゆうみん

    そうなんですね〜☺️
    気になる!❤️

    • 2月15日
珠那

大人とほぼ同じものを薄めてます☺️

  • ゆうみん

    ゆうみん

    取り分けされてるんですね!
    やっぱり楽チンですかね?(^^)

    • 2月15日
ひかり

大人の食事を調味料全部無添加、やや薄め、野菜なども柔らかめに作って取り分けて、子どもの分はきざんであげてます☺️でも基本、納豆ご飯と具だくさん味噌汁を食べてればいいかなと思ってるので(母乳もまだ1~2回飲んでるし)、メインは少ししかあげてないからそこまで濃さは気にしてないです。刺激物とかだけはまだあげないようにしてます💦

  • ゆうみん

    ゆうみん

    調味料無添加にされてるんですね!
    うちもそうすれば気にせず取り分けできるしそうしようかなと思ってました🙆‍♀️✨
    納豆ご飯お好きなんですね❤️
    栄養満点だしいいですね!👏

    • 2月16日
まりえ

大人と一緒にしてます😃
一緒の食べたがるので😃💦
薄味にしてます😊
旦那は薄いと感じたら自分で調味料足してくれます😃

一緒にはしてますがオムライスの時は卵焼きとチキンライスで子供に用意したり食べやすくはしてます😃
カレーやハヤシライスは子供用と大人用にわけてます😃子供は一歳からのシリーズで作ってます😃

  • ゆうみん

    ゆうみん

    一緒の食べたがりますよね😯!
    うちもカレーとかは1歳用の使ってます✨
    まりえさんのお子さんはスプーンフォークの練習されてますか??💡

    • 2月17日
  • まりえ

    まりえ

    今スプーンフォーク練習してます😃
    ただ食事の時に置いておいて好きな時にすくったり刺したりしてますよ😃

    ヨーグルトは食べれるようにはなりましたが飛び散りおひげマンで可愛いです😍

    • 2月17日
  • ゆうみん

    ゆうみん

    うちも練習中なんですが外食の時はそれで遊ぶか使わないかで…🤣
    おひげマン❤️かわいいですね😊

    • 2月17日
  • まりえ

    まりえ

    うちも遊びます😃
    刺したのにその刺したのを手で掴んだり私達が使ってるお箸をよこせだったり 笑

    できたらすごーいと褒めてニヤニヤさせてます💓

    • 2月17日