※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来夢来人
お仕事

復職の面談があり、時短で働くことを考えています。育休も終わり、仕事と娘の時間を大切にしたいと感じています。今を楽しむことが大切だと気づきました。

来週、復職の面談があります。
産前まではフルタイム残業ありで働いていましたが、これからは時短でやらせていただこうと思っています。
いよいよ始まるな…という感じです。どれだけ慌ただしい毎日になるんだろう🤔

復帰は4月半ば、入園は4月1日。長かったような育休も、もう終わりが見えてきました。過ぎてみるとあっという間ですね。
産休を経て育休に入ったときは、早く働きたいと変に焦っていました。(頑張る同期を見て、自分が置いていかれてると感じました)
今は、仕事は雇われている限りいつでも出来る、娘との時間を楽しもう、大事にしようと思えるようになりました。
今は今しかない。今をめいっぱい楽しまないと、あのとき○○しておけば…と、後悔ばかりすることになってしまう。
やっと分かりました。

質問でもなくてすみません💦

コメント

れおん

読んでて自分にも当てはまるので思わずコメントさせていただきました😭
私も復帰と入園が同時に4月から始まります。
朝の離乳食は何時に食べさせるべきかとか、朝何時に起きないといけないのか…3月になったら復職生活を見据えて生活してみようかなと思ってます。

育休中は仕事に行く旦那を見て働きたいな〜って思ってましたが、いざ保育園決まった、育休に終わりが見えるとまだ終わりたくない!ていう気持ちになり…なんてわがままなんだろうと笑😂
4月に1歳になる息子の誕生日、焦って台無しにしたくないので今余裕のある時期に色々検討中、そして目一杯今の時期を楽しもうと思いました!
お互い頑張りましょう😊✨

• 来夢来人

来夢来人

コメントありがとうございます。
    遅くなってごめんなさい。

私も入園・復職したら特に、朝が不安です。
    どのくらい時間がかかるのか…保育園は、自宅のすぐ近くなのでそこは安心ですが、万が一遅刻なんかしたら大変ですよね😥

育休、始まったころはいつまで続くのかと思っていたけど、過ぎてしまうとあっという間でした。娘とずっと一緒で楽しかったなと思います。

4月からお互い慌ただしい毎日ですね。
    身体には気をつけて頑張りましょう。
    保育園、楽しんで通ってくれるといいですね✨

• 2月22日
まり

去年の4月に子供11ヶ月で保育園入園しました。
私も似た気持ちだったなーと思ってコメントしました😊
育休本当にあっという間ですよね。子供さんと毎日ゆっくり過ごせるこれからの1ヶ月半も貴重ですが、入園してから復帰までの自分の1人時間を満喫できる2週間も貴重だったなと思います🍀
仕事は代わりの人がいるけれど、ママは自分しかいないっていつも思ってます!

• 来夢来人

来夢来人

コメントありがとうございます。
    遅くなってごめんなさい。

今の時間が、本当に本当に貴重だと実感しています。今は今しかないですよね。
    ならし保育の期間も、娘は新しい環境に慣れるのに大変だろうし心配です。が、一人の時間を得られると伺ってちょっと安心です。

復職したら、まずまともに出勤できるかが心配です…。

• 2月22日
来夢来人

貴重なご意見、経験談、本当にありがとうございました。