※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅーた
妊娠・出産

産婦人科で胎嚢は大きくなってるけど赤ちゃんは見えず、流産かもしれないと言われました。不安でいっぱいで、同じ経験の方の話を聞きたいです。

8w3dで今日産婦人科に行ったら胎嚢は大きくなってるけど赤ちゃんは見えないと言われ流産だろうと言われました。来週またみて赤ちゃんが写ってなかったら流産確定です。1人目の時とは違う感じだったのでだめかなと思ったけどやっぱりだめだっと思うと車で泣きました。
流産の流れもよくわからず不安でいっぱいです。同じような方、流産経験した方お話聞かせてください。

コメント

まありい

私の場合は、切迫流産からの自然流産でした。赤ちゃんも綺麗に流れてたみたいでその後の処置や、手術などはありませんでしたよ。淡々と医者に言われたのはショックでしたし、自分の何がいけなかったのか攻めました。
体ももちろんですが、心のケアも
してあげてください。お辛いでしょうが、

5kids

私も今週の火曜日に病院行き流産確定し今現在、自然流産待ちです(´;ω;`)
今回初めての流産で私も分からないことだらけで1日1日を過ごしていますが、腹痛はなくただ生理みたいな出血が数日続いてます。
病院に行った時に1週間以内に痛みも来ると思うと言われたけど全くそんな気配はありません。
色々考えたら涙が止まりませんでしたが今は気持ちを切り替えいつかまた赤ちゃんが戻ってきてくれたらと願ってます。
にゅーたさんも泣きたい時は沢山泣いてください。今はゆっくり過ごしてください。

• にゅーた

にゅーた

ありがとうございます!
    少しでもお腹にいてくれたと思うと感謝です😭また戻ってきてくれることを願って頑張ります!ありがとうございます😭😭

• 2月15日
えみちん

私は切迫流産で自宅安静中に茶おりから鮮血に変わり夜トイレ行ったら塊が出てしまい病院へ行き、そのまま手術になりました。
先生や看護師さんに泣きながら「何がダメだったのか。自分が悪いんだ」とか言いました。
看護師さんに「赤ちゃんは忘れ物を取りに行っただけで必ず戻ってきてくれるから」と言われました。
今は辛いでしょうが自分を攻めたりはしないで下さいね!
赤ちゃん絶対戻ってきてくれますから…

me

私も今日で8w3dです。
私の場合は先週、流産かもしれないねと言われて昨日みてもらって稽留流産と診断されて、血液検査して今日結果を聞きに行ってきました。
やっぱり胎児が大きくなってなくて心拍ももちろん見えなかったので断定されたとこです。
待合室でも涙、車でも涙、家に帰ってきても涙です( ; ; )

私は11月に5wで初期流産しましたがその時は、うっすらピンクのおりものからはじまり、血が増えていきました。
腹痛などはなかったです💦

けど今回は、手術を勧められ、18日に一泊2日でしてきます。
怖いです。。

• にゅーた

にゅーた

私も同じ感じで稽留流産といわれました。私も処置がどうなるかわかりませんがまた来週受診します。
    お互いつらいですが乗り越えていきましょうね(;_;)

• 2月15日
  • me

me

頑張りましょうね( ; ; )

• 2月15日