※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

夜間断乳はまだ早いかもしれません。他の解決策を模索してみると良いでしょう。

7ヶ月の後半くらいから、授乳をおわろうとすると必ず泣き、もっと欲しがるので、さらにくわえさせてあげているのですが、結局くわえるだけで飲んでいません。
夜中が特につらいので、夜間断乳しようか迷っています。
離乳食は2回食で、十分な量を食べています。
あと数日で8ヶ月になるのですが、夜間断乳にはまだ早いですかね?
または、ほかの解決策はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう限界で、8ヵ月に入ってすぐに夜間断乳しました💡早くないと思います😊うちの子はベストでした!
朝までぐっすりではないですが、腕まくらすればすぐ寝るので、楽になりますよ✨

• ママ

ママ

限界ですよね😭どうやって断乳しましたか?もしよければ教えて欲しいです(;_;)

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本は腕まくらでトントン、座って抱っこ、ラッコ抱き、遊びに行ったら寝たふり、ギャン泣きしたら抱っこして、違う部屋で気分転換💦とにかく授乳だけはしないようにあの手この手でした!
    1日目6時に授乳し、二度寝
    2日目5時にお茶を飲み8時起床
    3日目くらいからすぐ眠り、7時起床
    で落ち着きました😊

• 2月15日
  • ママ

ママ

わかりやすくありがとうございます(><)✨授乳だけはしないように、試行錯誤してみます😭何日かかるかなぁ...

• 2月15日