※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

子供が抱っこを求めて寝ずに泣き、家事ができない悩みです。どうしたらいいか考え中ですが、うまくいかず困っています。

うちの子は抱っこじゃないと絶対に寝ないうえに最近は前より寝ぐずりの時間も長いです。その間ずっと抱っこだしジタバタ遊ぶのも私の上でじゃないとダメですぐ泣いて抱っこを求めてきます😵今日は朝からそんな感じでまだ顔も洗えていません😭こういう日は一日そんな感じで布団に置くとギャンギャンで置けないので家事が全然できず、夕飯も惣菜を買ってきてもらうことになります💦そんなもんでしたか?😖もっとうまくやりたいと思うのですが、なかなか…😵

コメント

( ̄・ω・ ̄)

1ヶ月の頃は布団で寝ませんでした!
4ヶ月なってから、やっと布団に置いても背中スイッチがおさまったかな?くらいで笑笑
家事どころか自分のご飯で精一杯だったような...🥺
たくさん抱っこしてあげましょ💗笑
辛くなったらちょっと置いて泣かせておいて。。。の繰り返しでした🤣

  • あずき

    あずき

    ありがとうございます🥺
    なんかママリ見てるとすでにルーティーンみたいなものができて過ごしている方達がいたり、ひとりでジタバタ遊ばせといたら寝るみたいな方もいたりで家事は寝ている間にできているようなので焦ってしまいました💦
    抱っこで寝落ちしていく姿はとってもかわいいのですが😓
    たしかに今日は今のところ朝ごはん食べただけです😂

    • 2月15日
  • ( ̄・ω・ ̄)

    ( ̄・ω・ ̄)

    寝てる間に家事なんてできず一緒に寝てました😭笑
    抱っこで寝ても布団におろすと泣いちゃってたのでほんとにソファーで抱っこしながら座ってるだけ...
    手首とか背中とか痛かったですが
    そんな娘も12キロ超えましたwww
    思いです🥺笑
    赤ちゃんなりの大変さ、今だけですよ❣️
    お惣菜たくさん頼りましょ😤

    • 2月15日
  • あずき

    あずき

    まさに今布団におろせずソファに2時間います笑
    そうしてる間に次の授乳になりエンドレス…😵
    今だけと思ってお惣菜に頼りつつ頑張ります!

    • 2月15日
キューピー

その時期はみんなそんなほんですよ😂💦ご飯なんてほとんど作れないですし、一日中抱っこで寝れないし😅💦もう少ししたら落ち着いてくると思いますよ😊今は大変な時期ですが頑張ってくださいね🙌

  • あずき

    あずき

    よかったです💦うまいこといってる方達にばかり目がいってしまって、私は一日中ボロボロな姿で家事もせず情けなくなってしまいました😅

    • 2月15日
  • キューピー

    キューピー

    私もそうでしたよ😂その頃は本当酷い顔して毎日疲れはててました😂💦

    • 2月15日
  • あずき

    あずき

    そう聞けて安心しました😭
    本当毎日酷い姿です😂

    • 2月15日
  • キューピー

    キューピー

    ですよね😂💦
    今は大変ですがいっぱい抱っこしてあげてください😊
    あっという間に成長していきます☺️❤️

    • 2月15日
ママリん

そんな感じでした(´・ω・`)
ご飯はパンとかおにぎりをかじり
顔も濡れティッシュで目を拭いて
あとは拭き取り化粧水使ったり
抱っこ紐に入れて家事してました(._.)
でも1ヶ月ですしそんな無理して家事をしなくても大丈夫だと思いますよ(*˙ᵕ˙ *)

  • あずき

    あずき

    よかったです💦
    抱っこ紐慣れてくれたらいいのですが…足をビヨンビヨンして抜け出そうと必死に暴れられます笑
    ご飯そんな感じですよね😅
    安心しました!

    • 2月15日
はち

そんなもんでしたよー!
2ヶ月くらいから段々落ち着きました😊
今がお辛いでしょうが、家事は手を抜けるとこは、抜いて
自分の洗面やトイレなどのときは
安全な場所で泣かせておいて大丈夫です!
晩御飯もお惣菜万歳でしたよ😋❤️

  • あずき

    あずき

    そうですね、泣かせておくのに私も慣れなきゃいけないと思います!💡
    早くも今日はダメな日だ〜お惣菜になってしまうと思っています😓ダメな日は私がどう頑張って寝かせようとしてもダメなので割り切りたいと思います💦

    • 2月15日
りな

0〜1ヶ月はずっと家事するときも抱っこ紐使ってました😭
料理は極力火を使わずに調理し、寝るときはラッコ抱きで、しんどかったです😭
やっと今、お布団で少しずつ寝てくれるようになり、その時間で食事の準備するなどの時間が増えてきました‼︎

  • あずき

    あずき

    抱っこ紐も必死に抜け出そうと暴れてしまって😵慣れてほしいものです…。いずれ布団で寝てくれるようになるんですね✨抱っこで寝ている姿かわいいのですが動けず辛いし太るしで笑

    • 2月15日
  • りな

    りな

    ちなみに何使われてますかー?うちの子はエルゴは逃げ出そうとしますw😂
    コニーの抱っこ紐だと5分で寝ます(●︎´艸`)

    • 2月15日
  • あずき

    あずき

    ベビービョルンの新生児〜12ヶ月までのものです💡
    抱っこ紐によって違うんですね!😳

    • 2月15日
  • りな

    りな

    スリング2つ、エルゴ、コニー持ってますが、コニーしか寝ませんw笑
    ちなみにコニー以外は友人が貸してくれましたw
    ベビージョルンも試しに試着しましたが逃げ出そうとされましたw😂
    コニーは密着度が半端ないので、安心してる感じです!今ではコニーの抱っこ紐見せるだけで泣き止みますww😂

    • 2月15日
  • あずき

    あずき

    私、抱っこ紐といえばエルゴとベビービョルンくらいしか知らなかったのでコニー調べてみます!ベビービョルンの12ヶ月までのやつは取り急ぎ自宅で家事するためにと用意したまので、外出用の丁度買わなきゃと思っていたんです✨

    • 2月15日
  • りな

    りな

    ただネットでしか売ってないので試着出来ませんが、伸びるTシャツなイメージです!
    大きくなると長時間そうちゃくは腰に負荷かかるので、その時はエルゴに変えますが、今は抱っこは余裕でできるので、外出する時はコニーしか使ってませんw
    気分転換の外食の際も抱っこしたままずっと寝てくれていたので、ゆっくりご飯も食べれました(*´꒳`*)

    • 2月15日
deleted user

うちの子もそんな感じでした!
うちの子は生後3ヶ月位から
落ち着きだしました😌
男の子は甘えん坊なんだなって
思うようにしてました👶(笑)
家事は中々うまく出来ないので
これが出来たらラッキー!位に
思ってやってましたよ💡

  • あずき

    あずき

    みなさん2ヶ月や3ヶ月で落ち着いてくるんですね〜✨もう少しの辛抱と思って頑張ります💦
    私も今日はこれが出来たラッキーくらいに考えるようにします!😌

    • 2月15日
みちょぽた

うちの子も今3ヶ月ですが、1ヶ月の時はそんな感じでした😅
これじゃ毎日何も出来ないじゃん😱って笑
お義母さんに毎日お惣菜など買ってきてもらって食べてました💦
ずっと抱っこなんてしんどいし無理〜いつまで続くの?って本気で泣いた時もありました,,😭なのでよくわかります😭✨
新生児から使える抱っこ紐とか持ってますか?あればそれで少しは楽かもしれません💦

  • あずき

    あずき

    同じようだった方のお話聞けると安心できます〜😭どうしようもできなく一日が過ぎてしまいあっという間に夕飯時が近づき主人に頼むハメになります😵
    新生児からの抱っこ紐用意したので今さ慣れさせようとしています!

    • 2月15日
  • みちょぽた

    みちょぽた

    本当に一日あっという間ですよね😭
    あ、今日ももぉ終わった笑
    みたいな笑
    どうやったら置いても泣かないかな〜と毎日毎日色々試行錯誤してました😂そんな事してるうちに2ヶ月、3ヶ月と経ってました笑
    うちの子は少しマシになりましたが3ヶ月の今でも長く放置すると泣きだすので最近は家事で手が離せない時は少しの間は泣かせたままにしちゃってますが笑笑
    もう少し大きくなったら楽になるんじゃないかと思います👶💕
    皆さん言ってますが今は家事は手抜きで良いですよ♪体調も回復しきってないでしょうし😌
    家にある使えるものはどんどん使いましょ☆抱っこ紐慣れてくれると良いですね👶⭐️✨

    • 2月15日
  • あずき

    あずき

    日中は置けたらラッキーで、本当試行錯誤です😅まさかの雑に置いた時に成功したり…笑
    抱っこ紐、私がまだ慣れなくてつける時に手こずっている事もあり嫌がる気もするので練習しようと思います!

    • 2月15日
ママリ

うちの息子もそんな感じでした
抱っこ紐して家事してました
1週間〜2週間ぐらいで抱っこ紐じゃないとという状態は収まりました。
以後は縦抱きで寝付き、ハイローチェアに置いても眠れてます。
一時的なものだと思います!疲れ切らない程度に抱っこ頑張って下さい!

  • あずき

    あずき

    抱っこ紐も拒否されだいたい私の上で過ごしています😅今も私の上で好きなだけジタバタした後万歳して気持ち良さそうに寝ています笑
    夜だけ布団でしっかり眠ります😓
    一時的なものだと思って時が来るのを待ちます〜🥺

    • 2月15日
とんちゃん

抱っこひも抵抗あれば、スリングは持ってませんか?
私はこれで首座るまでは乗り越えました!片手で洗い物もなんとか出来ましたよ(笑)家事は手抜き手抜きで😅

  • あずき

    あずき

    スリング持ってないです!スリングのほうが抱っこに近いですよね💡
    片手で洗い物!私も手抜きしつつやれる事だけ頑張ります💦

    • 2月15日
まめちゃん

1ヶ月の頃はそんなかんじですよー
家事どころか、昼ごはんさえまともに食べれませんでした💦
徐々にですよ😊
大丈夫です💕

  • あずき

    あずき

    よかったです、安心しました💦
    うまいこといっている方達にばかり目がいきがちでした😂
    皆さん色んな時期を乗り越えていることが分かりました😌

    • 2月16日