※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

悪阻が軽くなったり重くなったりするのは普通です。心拍確認ができていないと不安ですが、症状の変化は一般的です。

悪阻が凄いひどい日が続いて、点滴を打ちに行ったりする日が続いていたのですが、昨日のお昼からマシになり夕方は普通になりました!そのまま夜も特に何もなく、出血、腹痛もなく、今日の朝だるさ、少しの悪阻がありますが、前まではきつくなくなりました!
これは大丈夫なのでしょうか??
まだ心拍確認も出来てないのですごく不安で。
つわりはマシになる日や、ひどくなる日が日によってありますか??

コメント

つわり辛いですね(>_<)💦
つわり結構波がありました!
1週間なんともなく快適だと思ったらそれからずーっと2ヶ月くらい吐きっぱなしだったりとか(+_+)🌀
心拍確認まで不安かとは思いますがきっと大丈夫ですよ*\(^o^)/*

• りんこ

りんこ

ありがとうございます(இдஇ; )(இдஇ; )
    ちょっとの間つわりがつらすぎた分、
    何もない日がえ?なんで?ってなってしまって。。すごく不安になりました(._.)
    安心しました!ありがとうございます!

• 2月12日
sakura

悪阻辛いですね。。
私も点滴してもらっていたのでお気持ち
察します…>_<…
この時期は体調のちょっとした変化にも
敏感になり不安になりますよね💦
でも私もマシな日ありましたよ☆
でもそんな日こそゆっくりされて下さい
ね〜(^○^)☆
赤ちゃん信じてお互いがんばりましょう

• りんこ

りんこ

ありがとうございます(இдஇ; )
    すごく辛い反面なかったらなかったで大丈夫かな?となるのでどっちにしろもやもやです。。でも安心しました(இдஇ; )
    信じて頑張ります♡ありがとうございます♡

• 2月12日
ユナ

私も今そんな感じです!
3日前まで吐いて立ち上がれない、乗り物酔いの様なかんじでグラグラする、食べても食べなくても気持ち悪い、匂いのあるものが何も食べられない、もぉ泣きながら吐いてました。
今現在、若干の酔いがありますが、スッキリしてます。
食欲も出てきて昨日なんてカツ丼を食べました。
悪阻が終わったのかなーって軽い気持ちで過ごしていたのですが、稽留流産という物を知り、怖くて仕方ありません。
稽留流産は出血もないというので当てはまるんですよ。

• りんこ

りんこ

全く一緒ですね、、
    そうなんですよね、それがすごく不安で(._.)(._.)旦那にはみんながそう言ってるのなら大丈夫じゃない?でも心配なら病院行ってきたら安心するんじゃない?と言われ安心代わりに病院に行っとこうかなとかも思ったりして悩んでます。

• 2月12日
  • ユナ

ユナ

私も病院に行こうと思ってるんですが、もし、稽留流産だったらショック過ぎてどうして良いのかわからないので、なかなか動けずにいます、、、

• 2月12日
  • りんこ

りんこ

さっき行ってきました!つわりはやはり波があるみたいですね!!あと心拍初めて微かに確認できたみたいですが確実ではないし、もうちょっと赤ちゃんの成長みてからにしよかっと言われました!ここからはやはり赤ちゃんの力を信じるしかないですね(இдஇ; )

• 2月12日
  • ユナ

ユナ

良かったですね!!!
    赤ちゃんの力を信じましょう!!!

• 2月12日
  • りんこ

りんこ

信じます♡ありがとうございます♡

• 2月12日
miro

私も突然楽になる日ありましたよー!
不安でしょうがなかったけども💦

調べてみるとよくある事らしく、ラッキー☆ぐらいに思ってつわりに入ってから出来なくて放置してた事を片付けたりしました😆
それでも気持ち悪いのは気持ち悪いので休み休み…

無理せず好きな事をしてお過ごしください🍀

• りんこ

りんこ

ありがとうございます!
    ストレスが一番ダメと言いますもんね(இдஇ; )
    ありがとうございます(இдஇ; )(இдஇ; )

• 2月12日
さゆママ❥❥

私も悪阻に波がある方でした!
トイレにこもって泣きながら吐いてた1日もあれば、翌日は吐くこと無く昨日のは何だったんだァー(ノД`)なんて良くありました!
実は私、一年前稽留流産を経験しました。私の場合出血も痛みも全くなく、しっかり悪阻もありましたし、普通に健診に行ったときに、心拍が止まっておりました。悲しみのどん底の上、手術を受けるまでずっとつわりはありましたね(;_;)
初期は本当に色んな心配してしまいますよね…凄くわかります!
でもやはりお腹の子を信じて頑張るしかないですよね☺
1人じゃない!って思えばきっと大丈夫ですよ♡♡
頑張りましょう!!

• りんこ

りんこ

そうなんですね(இдஇ; )
    心配だらけです(._.)(._.)
    さっき病院にいってきたのですが、
    心拍初めて微かに確認できたみたいですが確実ではないし、もうちょっと赤ちゃんの成長みてからにしよかっと言われました(._.)
    やっぱりここからは赤ちゃんの力を信じて頑張るしかないですね(இдஇ; )そうですね!前向きに頑張ります♡

• 2月12日
  • さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

初めは本当に、私達では確認しづらい程微かな拍動で焦りますよね(ノД`)
    でもきっと大丈夫です!
    赤ちゃんの生命力に驚かされることばかりですよ(^-^)
    応援してます!(๑•̀ •́)✧

• 2月12日
  • りんこ

りんこ

そうですよね♡
    大丈夫ですね♡♡♡
    ありがとうございます♡

• 2月12日