※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya..m
ココロ・悩み

旦那が不倫し離婚を考えています。子供は2歳と3ヶ月の赤ちゃんがいます。離婚後の生活について知りたいです。

旦那が不倫してそれが原因で離婚された方おられますか?
その後の生活はどうですか?
旦那に浮気され離婚を考えています。
子供は2歳と3ヶ月の赤ちゃんがいます。

コメント

ゆっくるん

私も浮気をされ、子供が4歳と5歳の時に離婚しましたが確かにその後の生活は大変でしたが母子手当もあったので何とか生活出来ました。今は再婚していますが、離婚するなら子供が小さい内の方がいいと思います。2歳と3ヶ月の赤ちゃんが居るなら手もかかるし大変だとは思いますが実家にも助けてもらえるようなら助けてもらって、最低な旦那とは別れた方がいいと思います。浮気の証拠があるならちゃんとして慰謝料も貰った方がいいです。

• aya..m

aya..m

離婚後はしばらく実家でお世話になりその後はアパートで暮らすつもりです。慰謝料はいくらくらいもらってますか?

• 2月12日
  • ゆっくるん

ゆっくるん

実家でお世話になれるなら良いですね(^-^)でもそれだと母子手当は貰えないと思うので早めにアパートを見つけた方がいいのかなと思います。私は離婚した後も関わりたくなかったのと、慰謝料を一括で払う程お金を持ってなかったので、貰いませんでした。その後になって少しでも貰っておけば良かったなとは思いましたが、養育費も滞っていたので止めました。でも、とれる相手なら慰謝料はもらった方がいいと思います。
    私の身近で離婚した人は200万貰ったと言っていましたのでご参考になれば(^o^)

• 2月13日
  • aya..m

aya..m

実家にいたら母子手当貰えないんですね( ; ; )
    知りませんでした!
    ありがとうございます(^^)

• 2月14日
  • ゆっくるん

ゆっくるん

貰えるケースもあるみたいですが、同じ敷地内でも別の建物に住んでいる、生計も世帯別にしている、水道メーターが別になっているなど色々と有りますが、1番はご実家でバリバリ働いている方が居ると貰えないと思います。ご両親がお仕事をされていなければ貰えるかなと思います。

• 2月14日
★綾ちゃん★

私バツ一で再婚してるんですが、再婚した今の旦那に浮気されました。
離婚話も出ました。が、一度離婚経験ありなので、次は何がなんでも離婚だけは避けよう!と思っていたので、何度も話し合い和解しました❣

浮気されたのは私にも何かあったって事だし、やっぱり子供の事考えて…
今では仲良くしてます❣

一度目の離婚後は、まだ若かった事もあって実家に戻らせてもらってました…

• aya..m

aya..m

やっぱり男は浮気するんですね。
    浮気されてからどれくらいで仲良くできましたか?

• 2月12日
  • ★綾ちゃん★

★綾ちゃん★

3番目を妊娠中に浮気されてて家族で行った旅行先の写真とか(風景)浮気相手に送ったりしてました…
    子供が1歳半くらいからですかね〜。お互い歩みより始めて、ここ半年はかなり仲良しで、子供の前でも私にチューしてきて、子供は本気で旦那を蹴飛ばしてます(^_^;)
    ママ逃げて〜と…(笑)

• 2月12日
  • aya..m

aya..m

ってことは1年半ほど時間がかかったんですね(>_<)変な話になりますが他の女と寝てた旦那とまたHできますか?一緒にいてもそうゆう夫婦生活も戻るのかなぁと不安になります。

• 2月13日
  • ★綾ちゃん★

★綾ちゃん★

浮気された直後は無理って思ってました…
    けど私もこんなに腹が立って悲しくて子供の居ない時間は泣いてばっかだったけど、それはやっぱ好きだからだ!と思いました。(なんか悔しいけど…)
    気持ちがなければこんなに泣く事はないし!

旦那も私が初めて激怒して号泣したのを見て、まだ自分の事を気にしてくれてる、まだ自分の事を好きでいてくれてる!俺は何てことをしてしまったんだ…と反省したと言っていました。

やはり激怒する前は、私のそっけない態度だったり、あまりに気にかけない事を、自分は必要とされてない!と思っていたらしく…

なので今では会話、スキンシップは大事だと思い仲良くしてます❣

• 2月13日
あーたん✲*゚

うちの旦那も1週間に2.3日帰ってこない時あります。
満喫泊まってたとか言ってるけど
連絡もないのでどこで何してるか分かりません(´・・`)
私が友達と遊びに行く時は
誰と?どこ行くの?何時に帰るの?とか
めっちゃ聞いてきて
電話でないと怒るくせに( ー̀εー́ )
本当自分勝手な旦那。
でも真実を確かめる勇気はありません…
子供産まれたら変わってくれるだろうと信じて耐えてます。笑

あーたん✲*゚

ごめんなさい。
違う方にコメントしてしまいました(´°д°`)