※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R∞Y.A
妊娠・出産

20週の検診で女の子かもしれないと言われ、夢で女の子の赤ちゃんを抱っこする夢を見た。来週の検診で再確認予定。23週でプラス四キロ増。

23週に入りました。20週の検診で女の子かもしれないねーと言われてからドキドキが止まりません。
そんな中、夢で新生児ではないですが女の子の赤ちゃんを抱っこする夢を見ました。見たことのない顔で誰の子かも夢では分からず、、もしやうちの子?なーんて、また期待をしてしまう自分がいて。
来週の検診でまた見てもらう予定です。

ちなみに、皆さん、23週のとき体重はプラス何キロくらいでしたか?私は、間食のし過ぎでプラス四キロです😫多いですかね?

コメント

☺︎

女の子だといいですねー♡
私は男の子確定でした😂👏
体重はかなり増えてます🔥
今+9kgで、一人目の時は最終14kgでした🤦🏼‍♀️
増えない人うらやましい、、、。

• Y.R∞Y.A

Y.R∞Y.A

男の子だとすぐ確定しますよね😐私も上二人が男の子なのですぐ確定でした😂九キロだろ病院で注意されませんか?あたしは既に二回注意されててどうしよう💦といった感じです😫

• 2月15日
  • ☺︎

☺︎

先生には何もいわれませんが看護師さんに言われました😂
    悪阻ないので初期から増えまくりです💦

• 2月15日
  • Y.R∞Y.A

Y.R∞Y.A

看護師さんに言われるんですね💦
    確かに、つわりないと増えが早いですよね😭私も長男のときそうでした😫

• 2月15日
na*

私も23週です!楽しみですね~👧
私は今回男の子でなかなか👶できにくかったしどっちでも良かったのですが、いつか女の子と料理したり買い物したりしてみたいです🍳✨

私はBMI17.8で4㎏増です!18週から自宅安静になったので、あまり増えすぎないように気を付けています。野菜→蛋白質→炭水化物の順で食べて、間食は牛乳かきなこ+ヨーグルト(砂糖なし)くらいに我慢してます😅

• Y.R∞Y.A

Y.R∞Y.A

同じですね😃初めてのお子さんなんですね✨分かりますよ!私も最初から女の子欲しくて気付いたら三人目です😅

自宅安静大変ですね💦おやつにヨーグルトは良いですね✨朝食でいつも食べてるのですがおやつにも取り入れようかな。スナック菓子より良さそうですよね😅

• 2月15日
  • na*

na*

スナック菓子は塩分も多いし私はノータッチです😅でもお子さんがおられたら、仕方ないところもありますよね💦
    塩分無しのナッツ🥜などうですか!?
    私年寄り臭いかもですが、乾燥大豆を蒸して食べてます。食物繊維も多いし満腹感得られ易くてお薦めではありますが、手間はあります。

ちなみに聞いてみたいのですが、女の子産まれるまで!とか目標持っておられるのですか👶??

• 2月15日
  • Y.R∞Y.A

Y.R∞Y.A

妊娠するまでスナック菓子や甘いスイーツに全く興味なかったんです💦妊娠してからこんなことに、、そして、三人目にして初のことで旦那や友達にも驚かれる程です。

塩分なしの🥜何てあるんですか?
    乾燥大豆か。初めて聞きました😊参考にしてみます。ありがとうございます。

女の子生まれるまでというつもりはありません💦経済的なこともあるので。よって、今回をラストチャンスで頑張りました😅

• 2月15日
  • na*

na*

毎回同じとは限らないのですね!妊娠してから確かに味覚は変わりました!

塩分無しのナッツ売ってますよ🥜

そうなんですね、3人目さんが女の子だと嬉しいですね😂でもどちらにしても元気に産まれてきてくれるのが一番ですね👦👧

• 2月15日
  • Y.R∞Y.A

Y.R∞Y.A

塩分なしの🥜探してみます😊

はい✨もちろん、どちらであっても可愛いし、、まずは、元気に生まれることが一番です。
    わらさんも自宅安静続きで大変だと思いますが、残り半分の妊婦生活楽しんでくださいね✨✨

• 2月16日
トキノ

女の子だと良いですね✨
こちらは20週のエコーの際にしっかり見えました😆
まだ20週ですが、体重は妊娠前から3キロ増しで、若干悪阻ありです。
段々と回復してきたので、食べたら歯みがきをして区切りをつけて間食抑えてます💦

• Y.R∞Y.A

Y.R∞Y.A

エコーでしっかり見えたんですね😆男の子二人も可愛いですよ❣️
    一緒に遊ぶし、下の子もお兄ちゃん好き好きで😝💞
    プラス三キロは羨ましいです。
    私は、歯磨きすると唾液が増えて気持ち悪くなるので朝と就寝前だけしか出来ない状態です。
    頑張って抑えようとしても食べたくて悪循環と闘ってます💨

• 2月15日
  • トキノ

トキノ

先輩ママさんにそう言ってもらえるとますます楽しみです✨
    歯磨きすると気持ち悪くなってしまうんですね😨
    1人目の時は食べたくてしょうがなくて、いろはすの味付きで口とお腹を誤魔化してました…!!
    少しでもお力になれましたら🙇‍♀️💦
    来週の健診、お気をつけて行ってらっしゃいませ!😊

• 2月15日
  • Y.R∞Y.A

Y.R∞Y.A

4歳も離れるとお兄ちゃん可愛がること間違いなしです😍💞ぜひ、楽しんでください♪

水で誤魔化していたなんて我慢強いですね!!!!真似できたら良いのだけど、、

ありがとうございます✨✨

• 2月16日