※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RES
子育て・グッズ

6か月半の子どもがいます。うちの子は夜間授乳の時間に関わらず、なぜか…

6か月半の子どもがいます。
うちの子は夜間授乳の時間に関わらず、なぜか朝は8時半頃にならないと飲みません。この場合、離乳食は何時頃に食べさせたら良いのでしょうか?今は11時すぎに食べさせています。それとも8時半頃に食べさせてしまったほうが良いのでしょうか?ずっと完母でしたが、授乳間隔もなかなか空かず、バラバラでリズムがつかないのでミルクにしようか悩んでいます。夜は8時半頃に寝るのですが、その時にミルクを与えて、朝まで授乳しなければ朝もっと早く飲むのでしょうか?

6時半頃 起床
8時半頃 授乳
朝寝
11時過ぎ 離乳食
授乳
昼寝
15時半頃 授乳
17時頃 離乳食
17時半頃 お風呂
夕寝
20時半 就寝

まだ3時間程で眠くなるので2回目の離乳食が眠くなる前にと思うとこの時間になってしまいます。
朝8時半頃とお昼寝明け15時半頃に変えた方が良いでしょうか?もう悩みすぎて訳がわからなくなっています。どなたか良いアドバイスを頂けませんでしょうか?

コメント