※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー♡キナコ0519
お仕事

妊活中で週2〜3日、3時間のパートを考えています。同じ経験のある方のアドバイスを聞きたいです。妊活中のことを話すべきでしょうか?

不妊治療しながら妊活しています。
色々と事情があり週2日、3日くらいで3時間くらいのパートでハローズの品出し、道頓堀で働こうかと考えています。
働いている方お話し聞かせて下さい。
働くのであれば妊活している事話した方がいいですか?

コメント

はなさお

私も、不妊治療しながら2年半週4日8時間、品出しやレジでパートとして働いていましたよ。

もともと、パート仲間とは仲が良かったので直ぐに不妊治療してる事は話しましたよ。
直ぐに妊娠には至らなかったのでその間話しを聞いて貰ったり励まして貰ったり頑張る事が出来ました。

店長は男の人で、話す機会がほとんどなかったので、出勤日に休まないといけなくなってから話しましたよ。

  • ムー♡キナコ0519

    ムー♡キナコ0519

    パート仲間と仲がいいのは、羨ましいです。私は、人見知りだから馴染めるか不安です(;_;)

    • 2月12日
  • はなさお

    はなさお

    私も引越して始めて働く時場所で知り合いも居なく、仲良くなれるか不安でしたが、みなさん良い方で恵まれていましたよ。

    不妊治療の事は、出勤前や終わってからや休みの日に行けるなら言わなくてもいいかなと思います。

    私は体外までしたのでその時は、採血などの検査で2日に1回は病院に行かなくてはダメだったので話す事にしましたよ。

    • 2月12日
  • ムー♡キナコ0519

    ムー♡キナコ0519

    不妊治療は、仕事が終わってから考えているので話さないでおこうかなと思います。
    ありがとうございました。

    • 2月13日
deleted user

私はフルタイムで月〜金働いていましたが、話しませんでした☆
幸い、仕事帰りに行けたのとタイミング法のみで授かることができたので仕事に支障はありませんでした。
ステップアップして仕事を休んだりしなければいけないようであれば、話そうと考えていました。

  • ムー♡キナコ0519

    ムー♡キナコ0519

    私もステップアップするようになったら話すようにします。ありがとうございました。

    • 2月13日
たんじぃ

私はフルタイムで働いています。
職場の上司に相談したところ、検査の日等はお休みをいただけたりと、かなり優遇していただいています。
検査のおかげで、疾患もみつかったので、上司に相談しやすかったです。
その分、他の人に負担が増えないように気をつけています。

  • ムー♡キナコ0519

    ムー♡キナコ0519

    相談しやすい上司いいですね。
    相談できる上司憧れます。
    フルタイム大変ですが頑張って下さい

    • 2月13日