※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

入院バッグの準備で、必要な持ち物やおすすめアイテムについて教えてください。

正期産に入り、いつ産まれてもいい状態です!
一応予定日は3月初旬です。
まだ入院準備ができておらず😅
今日から入院バッグを作ろうと思ってます。
みなさんは入院時、なにを持っていっていましたか??

また必須物品意外で、この時期必要なものや、
これがあって良かった、いらなかった、等
なにかありましたか??
例えばうちわはいった、いらなかったとかあれば教えてください☺️
いるかいらないかも結局は人それぞれだとは思いますが参考に🤣!

コメント

まお

もこもこ靴下あってよかったです!
あと箱ティッシュも結構使いました!!
それ以外はあんまり必要なものなかったです(笑)
ひたすら赤ちゃんに授乳して自分ご飯食べて写メ撮って1日終わりました🤣

けいマーマ

私の体験談ですが…全然準備しておらず出産したので、後から旦那に色々持ってきて貰った物を言いますね(*・ω・*)
・パンツ(悪露で汚しまくりました😓)
・母乳パッド(1枚も持っておらず、産後翌日にTシャツがビチョビチョになって焦りました💧)※母乳の出は人によりますが😣
・病院内は暖房効きまくっていたので、厚着そんなに要りませんでした😅

先月のことですが、思い出せる範囲このぐらいでしょうか…(-ω-)💧

mamari

日用品?は病院によって
パジャマを用意してくれていたり
自分で用意しなくてはいけなかったり
バラバラだと思うので入院のしおり的なもので確認して、化粧水など普段いる物を準備されるといいかと思います(*´∀`*)!(私はお手入れする元気がなかったので、白ニベアを塗るだけでした(笑)

その他の小物としては
私の病院はウォーターサーバーと
ポットにお茶を常に準備してくれていたので、ペットボトルと100均のストロー付きのボトルキャップ(吸い口がゴムで自由に曲がるもの)があると
産後、起き上がるのが辛いので
寝転んだまま楽に一人で飲めるので
おススメです!

後、病室は暖房が常についていて
意外と乾燥するので
マスクや保湿クリーム、リップ、目薬など持ってきていて良かったです!

母乳をあげていたりすると
汗をかいたり
産後寝汗が凄かったので
汗拭きシートやウェットシートがあるとお風呂に入れなくてもサッパリしました😊

  • mamari

    mamari

    こんな感じのやつです(*´∀`*)

    • 2月15日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

上の子の時は3月下旬の出産でしたが
病院が指定したもの以外だと

イヤホン
上着
飲み物

って感じですかね( ˆ꒳​ˆ; )

入院中は動くこともあまりないので
必要な物はあまり無かったです。