※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動について心配です。夢イキで軽い子宮収縮がありますが、赤ちゃんに影響はないでしょうか?障害や早産のリスクが気になります。

苦手な方は見ないでください。
朝からこんな話ですいません。
こんな母親最悪ですよね?
毎週こんなことはないんですが
今週夢イキを2回してしまいました。
仲良しはしてません。
体質のせいか軽くしかいけないので
岩みたいにガチガチはるってことはなく
一瞬お腹が張ってすぐおさまります。
今もちゃんと胎動はあます。
でもやっぱりネットみていると子宮収縮はよくないとか早産とか障害とか赤ちゃんが苦しいとかしかでてこなくて本当に赤ちゃんに申し訳ないです。
毎週とか毎日はないんですがやっぱり妊娠してからたまに軽くいっちゃいます。夢イキのでどうにもできません。
やっぱり赤ちゃん苦しいですよね?
障害とか大丈夫なんでしょうか、心配です。

コメント

ママリ

上の子の時も今回も、私もたまにあります💦
しかも両方切迫早産で安静中なのに...
普段はならないのに、妊娠中ってなぜか夢イキあります……
なんなんですかね?!
よくないけれど、自分じゃコントロールできないし、仕方ないかなって思ってます。

  • ぽよ

    ぽよ

    本当ですか😢
    お腹張ったりしませんか?

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ


    お腹張りますよ~💦
    けど、そのまま寝てると治ります。
    1人目は点滴入院してからなくなりましたが、今現在はたまにあります。
    これでまた入院になっても体質だし、それを止めることもできないし、諦めてますけどね。
    とりあえずできることは、普段は安静にして寝てます。
    家事もすべて母におまかせして、できる限り入院回避です。

    • 2月15日
  • ぽよ

    ぽよ

    そうなんですか😰
    お体お大事になさってください😢

    • 2月15日
まお

切迫で自宅安静してるんですが、そんな時に限ってよくあります。
全然欲求不満とかじゃないのにお腹が張ってごめんーって気持ちになりますが、どうしようもないですよね。

  • ぽよ

    ぽよ

    そうなんですね😢
    自分じゃどうにもできないことありますよね😫

    • 2月15日
🐬

切迫早産って言われる前は旦那としょっちゅうではないですがしてて切迫早産って言われてからは一切しなくなって欲求不満なったのか私も数回ありました😢
起きたらお腹張ってるしこんなこと先生に恥ずかしくて言えないし…
でも夢の中まで制御できる訳では無いので気にし過ぎも良くないと思います😅

  • ぽよ

    ぽよ

    気にしすぎもよくないですよね、あんまり気にしないようにします。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月15日