※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまま
家族・旦那

朝から旦那にいらいら!夜泣きが始まった息子。それを承知で同じ部屋で寝…

朝から旦那にいらいら!!!
夜泣きが始まった息子。
それを承知で同じ部屋で寝てたはずなのに
夜「俺、ねれるかな...」とボソッと不機嫌そうに言ったり
案の定夜泣きする息子、そしてそれをあやすわたしを横目に
やっぱり違う部屋で寝るわ、と言って部屋を出て行き
朝は8時まで寝てる。
起きて来たと思えば「昨日は夜泣きがすごかったね〜!」
ですって。
こっちは寝不足だっていうのに。
それにもかかわらず朝起きてぐずる息子をおぶって旦那のお弁当作ってるっていうのに。
それで不機嫌なのはわたしが心が狭いからなの?
働いてる人がそんなに偉いの?
え、育休中で家にいる人っていつでも寝られる暇な人だと思ってるの!?
夜泣きする息子にはまったくいらいらしないし
平気だけど
無神経すぎる旦那にはまじで殺意しか抱かない!!!!
もー帰ってこなくていいよー!!!!

コメント

まありい

もう、
お弁当作らなくていいのでは?
協力してくれないなら協力できない!
出勤も遅めなんだし無神経だし
一日中家にいても育児は24時間ですよ?
夜泣き大変ってわかってるなら
無神経な発言辞めて欲しいですねほんと

deleted user

全然心狭くないです!!
むしろイラッとする一言言われたのに
お弁当作ってるのが心広いです☆*。
男の人は外で働いて気分転換も出来て
お金ってゆう評価があるけど
家事、育児はないですよね(;_;)
働くのと同じもしくはそれ以上に
育児は大変なことわかって欲しいですね!

ほのち

それはイラッとしちゃいますよね💦
思ってても言う必要ないことってありますよね...
ママはもっと疲れてるって😅

そんな大変な時も一緒に乗り越えてこそ育児ですよねー!

のん

知人は専業主婦ですが子供が生後1ヶ月のときに旦那にいつでも寝られて楽だよねって言われたらしく、今だに忘れない😑
って言ってます😵
1番大変な時期の旦那の行動って目に付きやすいですよね😡

もいもい

きーーーーー
人のご主人ですが、とってもイライラします!!!
私なら弁当ぶん投げたい勢いです!!!
早朝、変わって!って絶対起こします。

さくか

はじめまして。わかりますよその気持ち。息子さんにイライラしてないだけでもすごいと思います!!
我が家はそんなこと言わせないような雰囲気を出していたので言われませんでしたがそう思っていたのかもしれません。夜泣きで旦那も起きても何もできず抱っこしてもより泣くからイライラ。対応してくれなくてもイライラしますよね。
私はほぼ1日1人で見てもらいました。母乳以外は本当になにもしませんでしたよー。家事と育児を体験させて大変さをわかってもらいました。

  • さくか

    さくか

    追加ですけど、両方偉いんだと思います。当時は全然思えませんでしたが、24時間育児をするお母さんも、外でお仕事するお父さんもお互い疲れるんですよね。
    お互い感謝の言葉や態度があればイライラしないのになーとよく思ってます。まあそういう私も感謝はいいませんが、、笑っ

    • 2月15日
がじやま

聞こえてたなら替わりに面倒みろよ😓
ですね。(笑)

ぽこまま

みなさま、コメントありがとうございました(´;ω;`)
旦那が帰って来てから不機嫌だったことを謝り、無神経な発言が悲しかったことを伝えたところ、旦那も謝ってくれました。
わかってるんです。毎日私たちのために夜遅くまで頑張って働いてくれてること。
どっちが偉いとかじゃなくて両方頑張ってて偉いんだと思います。
朝はついカッとなってこちらに投稿してしまいましたが、1日みなさまのコメントを見たり冷静に考えてみたらだいぶ落ち着きました。
まとめてのお返事で大変申し訳ございません。ありがとうございまさかた。