※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんの身長と体重を測定できる場所ってどこがありますか?🤔イオンは…

赤ちゃんの身長と体重を測定できる場所ってどこがありますか?🤔
イオンは体重のみでしたよね?💦
8ヶ月検診の次が1歳半検診で間が空くので少し心配になってきました😓

コメント

はち

私の地域では、市役所で測れます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市役所で測れるんですね!!
    用事で行った時に聞いてみます☺️

    • 2月15日
D&Aまま

イオン、赤ちゃんルームは身長もはかれますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イオンの赤ちゃんルームは測れるんですね!!早速今日行ってきます✨ありがとうございます!

    • 2月15日
のん

うちは近くのイトーヨーカドーに測定器があります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イトーヨーカドーなら実家近くにあるので、実家帰る時に行ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月15日
  • のん

    のん

    店舗によると思いますのでHPで確認してみてください。

    • 2月15日
だおこ

うちの周りだとショッピングモールには身長計おいてあるとこ多いです!
実家の近くのイオンは身長計あったので店舗によるんでしょうか?
それか、自費で一歳健診を小児科でうけるとか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    イオンに体重計があったのは覚えてるんですが、身長計があったかは覚えてなくて💦💦
    でも他の方もイオンにあると仰ってるので、ありそうですね!!
    インフルとか落ち着いたら自費で受けるのも検討してみます!栄養相談とかも出来るし、小児科に行くのが一番ですよね☺️

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

保健センターで月に2回、測定会?してます😍

まままりっぺ

場所によってはイオン、アカチャンホンポにもあると思います!

ma

ママパパマップっていうアプリにどこにあるかのってますよ!!
オムツ替えがある場所やミルク作れる場所など色々のってます!!