※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8mama
ココロ・悩み

姑からの疑いにショックを受けています。信頼関係が揺らぎ、旦那との関係も不安定。行動に悩んでいます。

今日が嫌で仕方ありません。姑の愚痴になります。
昨日LINEでこのようなこと言われて頭にきて
今も腹たっています。
虐待してないの?と疑われました。
確かに最近ニュース多いし心配なのわかりますが
その経路がどこからきたの?思います。
そしたらたった2週間会ってなくて
電話も最近出ること少ないし
心配で言われました。
私はLINEは送ってますし写メも送ってるし
元気だよーずっと言うてます。
最近息子が療育に通うてるし
生活リズムついてきて早く寝るし
姑がかかってくる時間20時とかなので
この時間帯の主婦忙しいのに理解してない
子どもも寝る時間だし旦那は帰ってきたら
ご飯しなきゃならないし。
それだけで疑われました。
ショックでした。
昨日その事で旦那に言いましたら無神経やから
俺から言うとく言うて誤りの電話ありましたが
今日行く予定だったので私抜きでも
行かないでおこうかな。思いますが
皆さんならどんな理由で行きませんか?
旦那にも私抜きで2人で行っておいで?
お望み通りしてあげたら?いつも私はいらないって
義理弟にも言われてるんやし
みんな、そんなの冗談言いますけど
私からしたらショックです。
昨日でだいぶ信頼関係崩れました。
20からお世話なりましたし
5年も旦那の家族でやって行きましたが
自信ありません。
私が心狭すぎですか?。

コメント

deleted user

義母さん酷すぎるー!!!
一番忙しい夜の時間帯に出られなくて当たり前ですよ。
そんななら、私も行きません。ご主人と息子さん2人で行ってと送り出してあげられるのもすごいと思います!1人で行けばー?って言いそう。

  • 8mama

    8mama

    コメントありがとうございます♪
    そうですよねー。
    私も今日は行きたくありません😣

    • 2月15日
Ⓜ︎

私なら旦那さん1人で行かせます。
義母の言動、かなりありえないです。

  • 8mama

    8mama

    コメントありがとうございます!
    たぶん、旦那もそらなら行かないって言うと思います。
    もしそうであれば貴方が連絡してね?とはメールしてます。

    • 2月15日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    そうしてもらって、義母にも反省させましょ:)
    気持ちが落ち着いて少し忘れるまで、当分は会わなくていいと思います。

    • 2月15日
  • 8mama

    8mama

    ありがとうございます😥

    • 2月15日
3mamaちゃん

うちの姑と義姉も1番忙しいお風呂の時間によく家に来ます。この時間はお風呂って決まってて、それも知ってるのに来ます😔私は電話を出れなかったり、寝てたり、お風呂で話ができなかった時はすぐラインで「ごめんなさーいこの時間は○○でした〜。」って言いますが効き目はありません😫なので来ないでと思う事を諦めました🤣旦那さんが理解があるなら義家族にキツく言ってもらって、しばらく8mamaさんは義実家などには行かないからと言ってもらいましょう。

  • 8mama

    8mama

    コメントありがとうございます!
    私もスケジュール話してるのにそしたら19時半に寝るの?!!です。
    これが最近多いしテレビ電話もできてないからって疑われました。😓
    旦那はだいぶ昨日も言うてくれました。ワシにやたらいいけど嫁子は身内じゃないねんから無神経な言い方アカンでと。
    今日行かないことは言うてもらいます。

    • 2月15日
  • 3mamaちゃん

    3mamaちゃん

    スケジュール話してて1番忙しい時間とかに来たり電話はハッキリ言って迷惑でしかないですよね😠親しき中にも礼儀ありですよ😠😠
    ってかスケジュール話してて電話出ないからって虐待とか…ありえない😠😠疑うよりまず違う時間にテレビ電話してくれよ!!ですよね😩

    • 2月15日
  • 8mama

    8mama

    本当にそうです!
    昼間は仕事だからなんとかで理由付けられるのにこっちは暇みたいな扱いです。
    もう、嫌で仕方ありません。
    前までは好きでした。
    でも、この一言から私の中で終わりました。

    • 2月15日
ひなころ

昨日の質問にコメントした者です。
私がその立場だったら今回のことがあったので当分行けません。
と言っちゃいますね(笑)

なんだかもう、取り繕うのもいやです。(笑)
行ったってそんなこと思われてると感じるなかで、今まで通りの対応なんて私の心は狭いのでできません!(笑)
身内であっても、冗談でも要らないだなんて言っちゃだめですよ。ましてや家族になってたった5年なのに。。

ただ旦那さんにだけは、しっかり理解してもらった上で行かないです。そのせいで夫婦関係こじれるのだけは避けたいし、ばかばかしいので(笑)

  • 8mama

    8mama

    コメントありがとうございます!
    昨日からずっと考えてて友達にも相談したら有り得ない当分行かないなってみんな当たり前のこと言うてました笑
    昨日から相談してもらってありがとうございます!
    友達にモラハラかな?言われました。
    私もそのせいで旦那との関係崩れるの嫌ですが一瞬だけでも離婚や死にたいが考えてしまいました。

    • 2月15日
  • ひなころ

    ひなころ

    そりゃそうですよ(;_;)受け入れられる人がいるとは思えないです(笑)

    義母との関係絶つためには、と思うとそうなりますよね。。でもそんな義母のせいで自分の子供が不利益を被るのもなんか腹立ちます(笑)旦那さんも今回のことに理解あるようですし、是非話して味方のままでいてもらって下さい(>_<)✨

    今日は義母の家ではなく美味しいご飯にでも✨

    • 2月15日
  • 8mama

    8mama

    そうなんですよね。😥
    旦那とは仲良いのに義母のせいで。
    今まで普通にしてて仲良かったので私の何かが終わりました。笑
    昨日も無我夢中で普段目上の人に対してそこまで切れないし義理弟にも言われたりしても流してましたが言うてしまいした。笑
    そしたら毒親育ちの人たちがするんだよ?と言われました。
    もう、こりゃダメだわ。思いましたね。

    今日は旦那にもご飯はしないとメールしました。笑

    • 2月15日