※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちぃちぃ♡
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がおもちゃに興味を示さず、不安に感じています。オーボールは舐めるが興味が薄い。大丈夫でしょうか?

もうすぐ6ヶ月になる男の子をそだてていますが、ちょっと気になる事があります。
おもちゃを目の前に差し出せば手は出るのですが、すぐにポイっとしたりあまり興味がありません。
自分の足を持ったり、抱っこする人の手を握ったりはするのですがおもちゃに興味はない感じです(._.`)

ベビーカーにつけている、オーボールは持ちやすいのか持ってたまに舐めたりはしますが上の二人に比べてかなり興味が薄いので大丈夫なのか?不安で心肺です。

もうすぐ6ヶ月なのに、と毎日モヤモヤしています(._.`)

コメント

しまじろう

うちは、1歳頃までほとんどおもちゃに興味なかったですよ(^O^)
お菓子のからのケースだったり、歯磨き粉、リモコン、うちわ、ライト、鍋やフライパン、色んな身の回りの物のほうが興味示して遊んでました!
持ちやすい歯固めとか持たせても、遊んでも少しですぐペットボトルに食いついてたりしましたねー。
二歳になった今では、新しい玩具を見ると、目の色変えて食いついてきます。

• ♡ちぃちぃ♡

♡ちぃちぃ♡

返事が遅くなり、申し訳ありません。゚(゚´ω`゚)゚。

最近になり、オムツや身近に有るものに興味を示し手が伸びるようにはなってきました!!!
    ありがとうございました(^^)

• 2月29日