※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saasaaa
子育て・グッズ

部屋着と外着を別にするのはいつからですか?外でも家の中でも同じ服を着ているけど、そろそろ外着を使ったほうがいいか悩んでいます。外出時は足付きの服を着ています。外着を使い始めた時期を教えてください。

部屋着(パジャマ)と外着を別々にしたのはいつ頃からですか?
今3ヶ月ですが、家の中でも外でも基本同じ服を着ています。
着替えは基本お風呂あがりと吐き戻しなどで汚れたときなんですが、そろそろ外着を使ったほうがいいのか迷っています。
一応外出するときは足付きのものにしています。
みなさんはいつ頃から外着を使い始めましたか?教えてください!

コメント

deleted user

私は確か6ヶ月7ヶ月くらいだったような…

ちょうど本格的に寒くなってきた頃だったのであったかそうなパジャマを買ったこと、活発になって上下別になったことがきっかけです!

  • saasaaa

    saasaaa

    最近寒いですよねー。。。今は寝るときにスリーパーをプラスしているくらいです(´-`)
    上下別は腰が座ったくらいからですか?

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    掛物で調整できるならそれでも全然いいと思いますよ!
    うちは寝相がかなりわるいのもありました💧
    6ヶ月過ぎからずりばいのが早かったので、あわせて上下別にしたんだったと思います。

    • 2月15日
  • saasaaa

    saasaaa

    なるほど。うちは一度寝るとピクリとも動かないです(笑)
    やはりずりばいとか寝返りとか動き出すことがきっかけなりそうですね😃

    • 2月15日
ち-ず

三ヶ月中頃からお着替えを始めました。
けど、私が一日中パジャマの日もあり。

  • saasaaa

    saasaaa

    同じく私も1日パジャマのときがあります(笑)
    お着替えというのはパジャマから部屋着ですか?

    • 2月15日
deleted user

1歳位から風呂上がりの着替えが動き回って大変になってきたので、外着から前ボタンパジャマへ変更しました♪

  • saasaaa

    saasaaa

    しっかり動き始めてからで良さげですね(^^)
    まだ首すわりも怪しいのでもう少し部屋着兼外着でいけそうです!

    • 2月15日
ふれーく

3ヶ月くらいから朝とお風呂上がりに着替える習慣をつけ始めました☺️もちろん汚れたらその都度変えてです!お風呂後はパジャマ、日中はお洋服と言った感じで…✨

  • saasaaa

    saasaaa

    朝も着替えてましたか!(°_°)
    うちは今スリーパーを脱がすくらいです。。。
    日中の服はどんなものを着ていましたか?

    • 2月15日
  • ふれーく

    ふれーく

    日中は普通にセパレートの服とか、ロンパースにスカートがついたワンピース風の物にスパッツを合わせたりしてました😊娘は少し大きめで3ヶ月の頃にはもう70サイズで寝返りもしてたので洋服着せれるのが嬉しくて☺️✨

    • 2月15日
  • saasaaa

    saasaaa

    3ヶ月で寝返りって早いですね😳うちはまだ首も座ってませんー😭
    もうちょっと動くようになってからですね!

    • 2月15日
さらい

4ヶ月からわけました。
(^_^)

  • saasaaa

    saasaaa

    何か分けるきっかけはありましたか?

    • 2月15日