※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんは21時にミルクを飲んで自然に眠るが、時々夜中に起きる。20時に眠いサインを出し、180mlに変えたら夜中に起きて1000ml飲む心配がある。

今完ミで160を5.6回で
朝の5時 9時 13時 17時 21時に
あげてて21時にミルクあげた後
自分から勝手に寝てくれます😌

ですがたまに夜中の3時くらいに
起きる時がありミルクのあげる時間帯
が狂う時があって...😖

だいたい20時くらいに眠いとグズり初めて
21時くらいに自然と眠り始めるので自分的
には21くらいにあげたいんですよね😰
あげなくても勝手に寝てしまうのであげ
ないと夜中に起きそうで不安で...

これで180に切り替えた時に夜中に
起きると6回で1000ml越えないか心配😰

うまく説明できなくてすみません( ; ; )

コメント

ゆい

息子も完ミで同じくらい?(もうすぐ3ヶ月)ですが、夜中には1回は起きます😅
と言うか、ミルクの間隔が長すぎるのもダメみたいですよ。
私が言われたのは4ヶ月(離乳食が5ヶ月くらいから始めるから)位までは胃を少しずつ成長させる時期だから、間隔があきすぎると、成長も出来ないみたいです。

  • ぴ

    そうなんですね😳
    間隔はまだなかなかあかなくて
    3時間半であげちゃう時も
    あります😖ですが夜は間隔が
    結構あいて寝てくれてます🧐

    • 2月15日