※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

へその緒の消毒に、アンパンマンのマキロンを使っても大丈夫でしょうか?家にはそれしかなくて困っています。

へその緒が取れた後の消毒に、子ども用のアンパンマンのマキロンをガーゼにつけてトントンとしても大丈夫でしょうか?
家に上の子が使っているアンパンマンのマキロンしかなくて、、、(>_<)

コメント

‪‪❤︎‬

取れたら消毒するように言われたのですか?
うちの産院は言われませんでしたよ!
新生児にマキロンはやめた方がいいと思います😓💦
お風呂上がったら綿棒で汚れ取る程度でいいと言われました。

• m

m

早速のコメントありがとうございます!
    いえ、取れるまでも取れた後も特に消毒しなくていいと言われていました。消毒液も貰っていません(>_<)

へその緒が取れた後ってジュクっとしていましたか?😥
    どんな感じだったか忘れてしまって😵

• 2月15日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

病院によっては退院の時に、消毒液貰うみたいですが貰ってないならしなくていいと思います😓💦
    マキロン使用してお臍荒れても大変ですし💦

臍の緒が取れたあとは血液の汚れみたいなのがあったので、沐浴の後に綿棒で掃除してたら2~3日で綺麗になりました!

• 2月15日
  • m

m

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    安心しました。
    お風呂の後に綺麗にしながら様子みてみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月15日
はじめてのままり🔰

へその緒が取れた後は消毒ではなく
おこなみたいのふりかけておわりか何もしないかどちらかだったと思います!!

• m

m

そうなんですね!!
    お粉ないので、そのままにしてみます💦ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月15日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

不安なら産婦人科に問い合わせてみるといいですよ✨私のところはへその緒がとれたら電話してください!と言われてたので電話してどのような感じか伝えてそのままでいいですよーー!などの言葉もらいましたよ☺︎

• 2月15日
  • m

m

産院に大丈夫といわれたら安心ですね!ちょっと様子見て、心配なら連絡しようと思います✨

• 2月15日