※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんの写真を見せてください。ミルクの量はどれくらいが適切でしょうか?身長は69cm、体重は8.0kgです。

5ヶ月半の男の子です^ ^
皆さんのお子さんの同じくらいの時の写真をありましたら是非見せて下さい♡

身長 69cm
体重 8.0kg

ミルク飲んでオムツ替えた直後なのでちょっとお腹が出てます(笑)

ちょっとぽちゃぽちゃ過ぎかなー?^ ^

ミルクの方は今時期どれくらい飲ませていましたか?



コメント

miyu♡

もうすぐ5ヶ月です(*´꒳`*)
完母なんですが8.5キロもあって
ムチムチです(●≧艸≦)゛

  • yuzu

    yuzu

    全身写真ありがとうございます♡
    ふと記念に撮っておこう!って思ったんです♡

    もうすぐ5ヶ月なんですね♡´・ᴗ・`♡
    ムチムチ感が伝わって可愛いです^ ^
    フードも被ってオシャレさんですね✩⃛

    • 2月12日
M_IIII

昨日6ヶ月になりました(`・ω・´)ノ♡

体重は7.5過ぎくらいです!
ミルクは朝 220
昼、夕方200
夜 220ですʕ•̫͡•ʔ♡


私の子すごい顔にお肉ついちゃってます:(´◦ω◦`):

  • yuzu

    yuzu

    コメントありがとうございます♡
    7.5キロなんてスリムですー(笑)

    うちも顔にお肉付いてます。。
    仕方ないんですかね( •́ ̯•̀ )

    今は200mlを4〜5回で足りなそうなので増やそうか悩み中です。。 夜中起きずに4回で定着すれば220mlの4回にしたいんですが、夜中泣くのでなかなか難しいです(。-_-。)

    娘ちゃん可愛いー♡♡

    • 2月12日
  • M_IIII

    M_IIII


    離乳食食べはじめて、
    ミルク飲む回数減っちゃって(´•̥ω•̥`)

    4.5回なら
    220にしてもいいんじゃないですか?♡
    子育て大変ですよね(´•̥ω•̥`)

    • 2月12日
  • yuzu

    yuzu

    離乳食始めるとミルクの量減るんですか?(・̮︢⍸・̮︢)
    うちはまだ始めてなくて( •́ ̯•̀ )

    大変ですー(笑)
    増やしてあげようかな。。

    ありがとうございます♡

    • 2月12日
yuzumon

9月2日産まれです♡
身長65cm7.8kgです!
完母なのでミルクは足してませんが最近寝る前に慣れさせるために80ccだけあげてます🎵

  • yuzu

    yuzu

    満面の笑みじゃないですかー(^^)
    えくぼもあって羨ましいですー♡

    薄毛仲間ですね♡(笑)

    7.8キロもある様に見えないですね♡´・ᴗ・`♡

    今時期の平均ってなかなか分からなくて悩んじゃいます(。-_-。)

    • 2月12日
  • yuzumon

    yuzumon

    薄毛仲間嬉しいです(笑)女の子でハゲは辛いです(笑)
    脱ぐと足がものすごいムチムチで驚きますよ😱😱
    そうなんですよね😣うちは産まれた時が小さめだったので大きくなり過ぎてビックリしてますが標準のようです♡

    • 2月12日
  • yuzu

    yuzu


    薄毛仲間♡(笑)
    女の子だと結んだりしたいですしね♡♡

    足…分かります!!ムチムチしてて張りがあるー(笑)

    標準なんですね♡´・ᴗ・`♡
    小さい子が多くて、大き過ぎる?とか思っちゃう事多いです( •́ ̯•̀ )

    娘さんで標準と聞き安心しました♡

    • 2月12日
ようかぁちゃん

5ヶ月のときです^ - ^
変な顔してますね。
このときは6キロなかったと思います。身長も60なかったですね!

  • ようかぁちゃん

    ようかぁちゃん

    完ミですが、このときは180〜200飲んでましたよ( ^ω^ )

    • 2月12日
  • yuzu

    yuzu

    コメントありがとうございます♡
    うちも完ミですが、吸収が抜群みたいで大きくなってますー(笑)

    小柄な娘さんなんですね♡
    色白でピンクがお似合いですー♡♡

    完ミだとミルクの量って悩んじゃいますよね( •́ ̯•̀ )

    • 2月12日
  • ようかぁちゃん

    ようかぁちゃん

    飲んだ分大きくなってくれるからミルクの作りがいがありますね^ - ^!
    うちは飲みけど小さくって(^_^;)小さいから扱いやすいですけどね。笑

    まだもう要らないってしぐさはしないですか❓

    • 2月12日
  • yuzu

    yuzu


    作りがいはあります♡
    待ってましたと言わんばかりに興奮して早くよこせーって哺乳瓶掴みます(笑)

    そんな仕草見た事無いです^ ^
    満腹中枢無いみたいです(笑)
    残した事もありません(。-_-。)

    哺乳瓶取ると毎回泣きます。。

    小さいと抱っことか長い時間してあげられますもんね♡♡

    • 2月12日
  • ようかぁちゃん

    ようかぁちゃん

    うちの娘はお腹いっぱいになると哺乳瓶をいらないって押し返してきますよ(⌒-⌒; )
    泣くならもっと増やしても良さそうですね!

    • 2月12日
  • yuzu

    yuzu


    そんな事するなんて可愛い娘さんですね♡´・ᴗ・`♡

    足りないと言うよりは、多分ミルクが好き過ぎるんでしょうね(笑)

    ミルク量や離乳食も含め考えてみます♡
    ありがとうございます♡

    • 2月12日