※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまつ
ココロ・悩み

主人とケンカしました。子育てでの負担や主人の行動に不満があり、謝罪や仲直りを悩んでいます。私から謝った方がいいでしょうか?

主人とケンカしました。きっかけは主人がパチンコで友達に借金をしていたことです。今までもパチンコは行っていましたがお給料の範囲で借りてまでしたことはありません。
その借金については謝ってくれて、パチンコはもう行かないと約束してくれたのですが、そのケンカの最中に「自分ばっかり大変ぶるな」と言われました。
主人がそう言った理由は里帰り中で子育てを両親に手伝ってもらっているのに、疲れたや辛いと言い過ぎる。疲れている時の両親への八つ当たりがひどい。子育てが大変なのはわかるが皆んなしていることだ。
確かに疲れたなど言っていることや八つ当たりは反省していますが、主人が来ている時は基本息子はあまりぐずらなくいい子にしています。逆に私が夜1人で見ているとずっとぐずぐずでずっと抱っこしていなければいけなかったり、夜中寝ないなどもしょっちゅうあります。
大変ぶるなと言われたことがどうしてもひっかかりモヤモヤします。でも仲直りはしたいです。
今日は朝一時間だけ仕事に行かなければならず、私の実家から仕事に向かいました。その後疲れていなければ、また実家に寄るかもと言っていましたが連絡もなく…元々今日はパチンコに行きたいと言っていたので(ケンカする前に言っていました)パチンコかもしれません。疲れて家で休んでるかもしれないです。
私から謝った方がいいのでしょうか?長くなりましたがご意見お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

しーちゃんママ

パチンコはある種病気なので治らないのでは。。。
パチンコに行く資金を持たせないわけにいかないのですよね?借りてしまうんですよね?
借りた金額はどれくらいでしょう?

a♡

謝る必要無いですよ 😤
育児した事無いですがまだ1ヶ月
なので大変ですよね絶対 ☝︎
なのに大変振るなって酷いです 。
自分は借金して遊んで、
そんな事言われて許せません (笑)

♪♪ママン♪♪

疲れた辛いという愚痴に関して、もしあさまつさんが悪いなと思うのであれば謝っていいと思いますよ^o^
でも!パチンコの話は別!としたほうがいいかなと感じます!
お子さんがいるんだし、お金の管理は大事なことですから💦
借金は借金でしっかり返し、趣味の範囲内にできるよう話し合ってみてはいかがですか?^ ^

あさまつ

借りたのは6万らしいです。仕事でストレスが溜まるのもわかるので今まではお給料の範囲で使っていても何も言わなかったんですが、子供が産まれたのでこれからは私が管理してしっかりしようとしていたところだったんです。

あさまつ

ありがとうございます。確かに夜ねれないこともありますがみなさんがんばっているのもわかるんですけどね。
借金許せないですよね。
もうすぐ出産ですね!がんばってくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧

aちゃんみ

私だったら謝らないです!
だって、自分の時間を犠牲にして24時間子育てしているんですよ?暇で時間あってパチンコに行ってる人に言われたくありません!

我慢せず自分の意見を言ったらどうでしょうか?

大変ぶってるのはご主人ぢゃないですか?(;_;)

子育ては2人でしないいとだと思います!
子どもを中心に物事を考えるべきです!

果たして借金してまでパチンコに行く事は家族の為、子どもの為でしょうか?

少しキツくなりすみません(;_;)/~~~

ご主人と真剣に話すべき!

あさまつ

自分なりに朝普通に接しようと送り出したんですが何も連絡がないんです(*T_T*)やっぱり謝った方がいいんですかね💦
お金の話は自宅に帰ったらお給料を全部預かりお小遣いにする予定なのでこれからしっかりしていこうと思います。ありがとうございました(*ฅ´ω`ฅ*)

しーちゃんママ

私も愚痴を言いすぎて申し訳なかったけど、これから貯金もしなくてはいけないのでパチンコはやめてください。どうしてもなら、お小遣いの中でにしてと伝えて、借金は返してしまいましょう!
私なら月々のお小遣いから少しずつ家計に返済してもらいますね。
赤ちゃんのお世話は大変です。愚痴りたくもなりますよね。
自宅に帰ったらママの大変さをきっと実感するでしょう!
それに実家が楽だとは思わないで欲しいですよね!いくら実親とはいえ、気を使いますしねー。

あさまつ

全然キツくないです。ありがとうございます(*T_T*)
結局子育てって母親が中心で父親って手伝うって感覚なんですかね💦二人の子供なのにおかしいなって私は思うんですが、主人は仕事をしていて私は妊娠前から専業主婦やらせてもらっていたので強く言えません(*T_T*)
子どもの事を考えてちゃんと話し合えたら話してみますね、ありがとうございました‼️

ぴーちゃん

育児がなぜ大変かって、自分のやりたいこと、要求が全くできなくなるから辛いと感じるみたいです。旦那さんは仕事は大変かもしれないけど、好きな時に食べて寝て遊べるじゃないですか!
そこを理解して貰わないと、この先も大変かなと思いました。
パチンコは病気なので、辞めるのは大変だと聞きました💦
借金してまでは許せないですよね😢

あさまつ

そうなんです(*T_T*)実親も年なので疲れがたまってるのもわかりますし気を使います💦
私は借金をすぐに返してしまいたいんですが主人は全部一気に返すとまたパチンコいこうと誘われるからゆっくり返すと言っていて…お友達もよくないですよね(*T_T*)でもそのお友達の文句も言ってしまったので主人はそれも気に入らなかったかもしれないです。

あさまつ

本当そうですよね。好きな時に寝ているだけで羨ましく思います。私は今昼寝するのも誰かに気を使ってお願いしなきゃできないのに…(*T_T*)
自分のペースで寝てみたいです(笑)

Akimama

ありえない‼︎
前夫が、パチンコ大好きで
休みの時には必ずと言っていいほど行ってました。
産後の入院中に、カードを渡しておいたら勝手に引き出しパチンコ三昧。10万なんてざらにすってました。
産後の実家帰省中に長期休みになり、13万引き出しパチンコ旅行。後々記帳して発覚し、ブチキレてお小遣いから回収しました。
一種の病気なので治らないですよ(´Д` )
仲直りしようとしている主様が、素晴らしいと思います。
育児は大変で当たり前です‼︎大変ぶってなんてないですよ‼︎
疲れた、辛い、眠い、しんどいのは当たり前で、吐き出したくもなりますよ‼︎それを言い過ぎだとか、みんなやってるんだとか、そんなことわかってますよね。
自分だけが大変だなんて思ってないですし、旦那様も大変なの理解してますもんね‼︎
謝ることはないと思いますが、仲直りしたいと送ってみるのはどうですか?

♛N.m♡k.y.m♛

うちもそぅです!
知り合いに借りるまでは
してませんでしたが、
前借りしてました😒
その時は3万してました。
大喧嘩して給料に手出すのは
最低!!しかもパチンコ?
親になる自覚あるんか💢💢
キレまくりました。
次、1万でも前借り
課金は100円でもしたら
離婚と言っています。
てか!謝る必要もなぃと
思います。
夫婦って協力し合うものぢゃ
なぃですか?
旦那さん協力して
くれてますか?
まず6万も借りてる時点で
家庭にとってはマイナスですょね?
パチンコしてなにに
なるのですか?
これから大変で貯金だって
したぃのに。。
私だったらキレます。。

あさまつ

育児って本当に大変なんですね💦1人目なのでわからないことだらけです(*T_T*)3人目尊敬します‼️
吐き出すだけで楽になれたんですけどね〜主人はそれが嫌だったのか…(*T_T*)
後で様子見てメールしてみます。ありがとうございました(*ฅ´ω`ฅ*)

YUN♪

私も自分だけ大変だと思うなよ!って言われました〜(-_-;)

誰も自分だけとは
思ってねーよって言ってやりました。

うちは毎回喧嘩しても、旦那が話しかけてくるので、だんだん普通になるのですが。。。
私なら、旦那の気持ちを汲んだ文面で、とりあえず謝り、仲直りしたら、グチグチ大変な事を小出しで伝えますね(^_^;)

1ヶ月の頃って、本当に大変でした。ノイローゼになりそうでした。

同じ経験をした人しかわかりませんよね。

お疲れ様です。

あさまつ

前借りも嫌ですね。今はご主人パチンコやめていますか?うちはやめると約束させたものの隠れていかないか心配です(´-ω-`)
本当これから貯金もしなきゃなのにあり得ないです💦

あさまつ

旦那様から話しかけてくれるんですね✨うちは泣いているのが嫌らしくケンカしても向こうから話しかけてくれることはありません(*T_T*)一緒に住んでいればまだタイミングを見て話しかけられるんですが、今は里帰り中なため…
様子見てメールしてみます。ありがとうございました‼️

トラニ

旦那様もあさまつさんが里帰り中で寂しくてストレスがたまっているんじゃないですか?
仕事を終えて疲れて家に帰ったら生まれたばかりの可愛い我が子と奥様が迎えてくれる!って言う男性も理想像があるんですよ~女性が出産後、里帰りを理想とする様に男性だって理想が無いわけではありません。逆に、帰ったら妻はいなく、心待ちにしていた我が子も妻実家…寂しいですよ~!でもほとんどの男性はそんな事言いませんよね!子育ての大変さはまだ知らないけど大変なんだ!と言い聞かせているんだと思いますよ!自分も里帰りして実母にあれやこれやしてもらいたい!と思う部分もあるかもしれませんね!なので、実家に帰ってるくせに愚痴も多く、両親を頼りすぎだ!と言う様な言葉が思わず出てしまったのでしょうね。
旦那様も自分のした発言、態度に反省していると思いますよ!お子さんが生まれ嬉しい気持ちもありますが大好きな妻が子ども、子ども、大変、大変で寂しい気持ちもありますよね。そんな中、パチンコの事で喧嘩になり金かよ!!とも思うかもしれません。あさまつさんから歩み寄ってみてはどうですか?寂しい思いさせてごめんね。だからパチンコも制限出来なくなってお金借りちゃったんだよね。私にも原因があると思うけどこれから家族の為に金銭トラブルだけはさけたいから宜しくお願いします。となだめてみてはどうですか?

あさまつ

そうですね、結婚してすぐ授かった子どもなので産前の里帰り含め主人も寂しがってるかもしれないですね(´-ω-`)自分のことでいっぱいいっぱいで考えがそこまで至りませんでした‼️
主人も反省してくれてると嬉しいんですが…(*T_T*)
私から歩み寄ってみます、ありがとうございました‼️

♛N.m♡k.y.m♛

やめてはなぃです!
一応、おこずかいは
上げてるので
その範囲内で行ってます。
給料がいつもより少なければ
おこずかいはなしですケド。。隠れて行かれるのは
絶対、イヤなので!
行く時は報告はしてきます。
負けた時は言いまくり
ますけど(笑)