※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cloverちづ
子育て・グッズ

夕方からのタイムスケジュールを教えてください。お風呂を夕食より先に済ませたいけど、食事が汚れるので悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

夕方からの皆さんのタイムスケジュール教えてくださーい!
うちはグズらない時間にお風呂を済ませたくてお風呂が夕食より先です💧
17時 風呂
18時 離乳食 大人の夕食準備
19時 自分夕食 子供と遊ぶ&絵本
20時 授乳 寝かしつけ

手掴み食べで汚すようになってきたので、お風呂と食事逆にしようか…と検討中です。
多分お風呂が後の方が多いですよねー。
皆さんどんなタイムスケジュールですか?

コメント

へる

つかみ食べするので先にごはんにしています!
18-19夕食開始
19-20入浴開始
21-22就寝

この時間に寝ても5:30-7:00起床です( ;´Д`)

  • cloverちづ

    cloverちづ

    ありがとうございます(^-^)/
    やっぱり汚れますもんねぇ😰
    夜間の睡眠時間短めなんですねー。その分、お昼寝用のしてくれるのかな?!

    • 2月12日
  • へる

    へる

    お昼寝は日によります〜(>_<)
    主人がいると興奮してまず寝ないです( ;´Д`)
    一応平日はお昼ごはんの前とおやつの前に1-2時間お昼寝の時間をとっています( ´ ▽ ` )ノ
    時々おやつの後17時くらいからも1時間くらい寝ちゃうことが( ;´Д`)

    • 2月12日
  • cloverちづ

    cloverちづ

    変な文章になってましたね(>_<)
    失礼しました💦
    旦那さんいると寝ないですよね…。うちもたまに夕方寝の時もありますよぉ(^^;
    今寝るの?!ってかんじですよね(笑)

    • 2月12日
  • へる

    へる

    いえいえ〜( ´ ▽ ` )ノ
    寝ないですよね!(笑)
    うちの子物凄く外面がいいのですが、平日どれだけ愚図ってごねて大泣きしてても主人が帰ってくると一瞬で表情が切り替わるので、「こりゃ身内じゃなくてお客さんだと思われてるな…」っていつも心の中で笑っています(^^;;
    お昼寝できないのもその影響かなーって;;(∩´~`∩);;

    そうなんです!
    ごはんの用意をしてたら眠くなってあー!!って喚き出すので「いまかいっ!」って突っ込みたくなりますね(笑)

    • 2月12日
  • cloverちづ

    cloverちづ

    わかります!わかります!
    旦那が帰るとニコニコ☺忙しくてあまり会えないので、うちもお客さん扱いかも(笑)

    電池切れのタイミングがわからず難しいですね💧
    こちらの予定も狂うし…。
    突っ込みながら頑張りましょうね😁

    • 2月12日
紫千

17時 夕食準備
18時 夕食、離乳食
19時 お風呂
20時 寝かしつけ

9ヶ月頃はミルクをお風呂上がりに飲ませてました😃

  • cloverちづ

    cloverちづ

    ありがとうございます(^-^)/
    今はもうミルクなしで寝てくれますか?うちは完母なので、寝る前の授乳もいつまでしようかな~と思ってます(^^;

    • 2月12日
  • 紫千

    紫千

    10ヶ月で卒乳しました(^^)
    もともと完母だったのですが、私がしんどくなったので9ヶ月からミルクに切り替えてました。

    • 2月12日
  • cloverちづ

    cloverちづ

    なるほど。
    そこからミルクに変更って手もあるんですね!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 2月12日
ちぃ

うちは産まれたときから
お風呂は夜寝る前です⑅◡̈*
9ヶ月頃からよく寝るようになったのでその頃は
17時 離乳食+ミルク
20時 お風呂
21時 寝かしつけ+ミルク
でストンと寝てました( ˘ ³˘)♥

お風呂の後に寝かしつけの方がいいみたいで
体温が下がるときに眠くなるみたいなのでうちはそのパターンでしています⑅◡̈*

  • cloverちづ

    cloverちづ

    ありがとうございます(^-^)/
    最初から同じパターンだといいですね!
    体温下がるときに眠くなるんですね。うちも20時には眠くなってすぐ寝てくれますが、逆にしても寝かしつけには影響なさそうですね✨

    • 2月12日
  • ちぃ

    ちぃ

    たまたまそういう生活をして夜泣きの酷いときに生活の見直しをしてたときにサイトで見つけたんです⑅◡̈*
    体温が下がり出すのがだいたい30分から1時間くらいだそうです‼︎
    大人もそぉするとよく眠れるそぉです( ˘ ³˘)♥

    • 2月12日
  • cloverちづ

    cloverちづ

    夜泣き酷かったんですね💦
    うちはこれからかなぁ~(>_<)
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました💕

    • 2月12日
れい

17時頃帰宅
洗濯物取り込んで夕食の準備
17;30~18;00頃に子供だけ夕食
近くに座りながら洗濯物たたんだり保育園からの連絡帳を読んだりします。子供が食べ終わったらお風呂お湯入れて18;30頃二人でお風呂に入ります。
上がってきてしばらく子供遊ぴす。19;30過ぎから寝かしつけに入ります。
早いと20;30~21;00頃には寝るようにしてます。
私は寝かしつけ終わってからごはん食べてます。

起床は6;00~6;30頃です。

  • cloverちづ

    cloverちづ

    とても詳しくありがとうございます(^-^)/
    寝かしつけ後に夕食っていうのもありですね。別ならゆっくり食べられますね♪
    参考にさせていただきます!

    • 2月12日