※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

少しだけ愚痴らせてください。毎日旦那に嫌味を言われ、少し疲れてます…

少しだけ愚痴らせてください。。
毎日旦那に嫌味を言われ、少し疲れてます。
昨日の夜ご飯も、チキン南蛮、ポテトサラダ、春雨の酢の物、味噌汁。と私なりに考え、家にあるもので作り、子供をおんぶして必死に作ったつもりです。それを、ポテトサラダと春雨は、似たような物。といい。なんでこの組み合わせで作ったのか分からないと言われ、、正直毎日ご飯については文句を言われます。お酒を飲むから米はいらない。ワンプレートも好きじゃないと言われるから。出来るだけ品数作ろうと必死です。でも、私自身あまり料理は得意な方ではなく、毎日クックパッドとお友達になって考えて作っているつもりなんですが、、、。(笑)それなのに、どうせお前は何もしてないだろと言われたり。専業主婦とはとても肩身がせまいものなんですね。ご家庭によって違うんでしょうけど。わたしには子供が3人います。日中何もしていないなんてことはないと思うんですが、いったい、何をしたら何もしてないと言われないんでしょうか。こんなことならはやく働きたいです。。もうご飯も作りたくない。旦那のご機嫌とりも疲れた。出ていけと最近よく言われますし、もう出て行こうかな。旦那だって色々我慢してると思いますが、私もそろそろ限界です。少しつらい。長々と失礼しました。

コメント

surfer

そんなに作っているなんて、素晴らしいですよ!!私は育休中ですが、ほとんど手抜き。どうせ何もしてないだろとかヒドイです!主婦の鏡ですよ!しかも子ども3人!すごすぎます。

そんな旦那最悪です。
早く働きにでるか、文句があるなら
自分で好きなもの作るから、食べなくていい!!と私なら怒鳴ります笑

• はなこ

はなこ

お褒めの言葉ありがとうございます😭読むだけで涙が...
    自分の意見がなかなか言えなくて
    いつも、はぶてた態度をとってしまうんですよね。そうすると怒られてしまって...。どうしたら自分の意見をスパーンと堂々と言えるんですかね笑

怒鳴れるの尊敬します😭

• 2月15日
アス

毎日お疲れ様です
私も3人の子持ちですが、旦那が協力するから産みました。
子育てだけでもひとりじゃ辛いのに家事までこなしているrinさんはすごいです👏👏👏
私なんかおかず1品の日いっぱいありますよ。

旦那さんには専業主婦の時給知ってますかと言いたいくらいですね
プラス子育て中の

旦那さんが仕事して帰ってきて家にあかりがついていてご飯が出てきてお風呂に入れるし着替えもあるのは一体誰がなにをしているからですかって感じですよね。

rinさんがお金の余裕があるなら出ていくのも手ですし、別居でもなんでもいいと思いますよ
頼れるご実家などあれば逃げてもいいレベルです

長々と失礼しました

• はなこ

はなこ

旦那さん協力的なのですね😢
    私は、お風呂に入れてくれるぐらいですかね。。それでもありがたいですが...。育児は手伝ってくれてる部分もあるかもしれないですが、

どうしても私のことを見下していて。
    ほんと、私もそうしたいです。
    でも、おかずいっぱい作っても文句言われるならもう一品しか作らないようにしようかな笑笑

もう、実家に逃げてしまいたいです。

いえいえ。心強い言葉
    本当にありがとうございます😢😢😢

• 2月15日

手抜き料理に文句を言うならまだしも。
一生懸命作ったものに文句言うなら
明日から白米とレトルトの味噌汁出します。
特に手加えてないから文句ねえだろって言います。

• はなこ

はなこ

ちょっと笑っちゃいました(笑)
    ほんとですよね〜。もう、そうしちゃいましょうか!笑

• 2月15日
ぺっぺ

お子さん3人もいて、そのメニューはすごいですよ❗私1人なのにそんなにできません💦
旦那さんひどいです‼️じゃあお前が子供3人見て、あるものでご飯作ってみろ❗と言いたいです😠
何もしてないだろうって、何を思ってそんなことを言えるのか…
人様の旦那さんながら怒りがこみ上げます‼️

• はなこ

はなこ

私も怒りとゆうかもうずっとなんで悲しさがこみ上げます。私の代わりに旦那にぜひ怒ってください(笑)本当、私がしていることはなんだろうと思います😢トホホ。

• 2月15日
はるか

えーめっちゃすごいです♡
それで文句いうとか、アホです。ひどすぎる。
じゃあお前作ってみろ。
私ならそんな文句ばっかで、何もしてないとか言われたら出て行きます!!

• はなこ

はなこ

もう、出て行っちゃいましょうか。(笑)なんかもう神経使いすぎてずっとお腹も痛いですし、とても疲れました(笑)

• 2月15日
にこ

私ならひとこと、、
じゃあコンビニで好きなの買ってきたら?もうつくんねーから。と!!
配慮に欠けた旦那さんですね、、うちと似てます😔😔😔

• はなこ

はなこ

似てますか!!共感してくれる方がいてくれるの嬉しい😊本当、本当にそうしたいです。優しさはたまにしか持ち出してきてくれません。

• 2月15日
ひぃちゃん。

私は素晴らしいと思いますよ!!😊
子供さん3人の育児もある上に、きちんとお料理もされていて立派です!
尊敬の眼差しです🥺

うちはまだ夫婦だけなのに、すごく手抜きですしレパートリーも少ないので、お恥ずかしいです💦

それにしても、文句ばかり言う旦那様ですね😠それなら、『お前が料理してみろ』『お前が出て行け』と言ってやりたいですね😡

• はなこ

はなこ

尊敬されるようなことは何1つしてないです😢でも嬉しいです😢ありがとうございます!

私もレパートリーが本当少ないのでクックパッドや、携帯でひたすら調べてはご飯を作っています。

本当に文句ばかりしか言わないんですよ😢私は、働いていないので、、出て行けなんて言えません😢私が出て行きましょうか。。

• 2月15日
ざます

お酒のあてにポテサラも酢の物も最適だと思いますよ!
料理に対しての文句だけですか?
他のことでのイライラを料理にすりかえてあたってませんか?
料理ならもう食べたいものを買ってきてくださいと伝えちゃえます😥

• はなこ

はなこ

旦那の職業とても神経を使うものなので職場でのイライラや、色々あると思います。私も支えきれてない部分があると思いますが、文句は、料理に対してだけじゃありませんが、それ以外は、特に笑って見過ごせるのですが、一生懸命作った料理を文句言われてとても心が痛いです(笑)

ほんとですよね。そうしちゃいましょうか笑笑

• 2月15日
ネコ

うちもそうです
子供いるだけで大変なのにゴロゴロしてるだけだと思われてる(T ^ T)
でも凄いです!
お子さんいて毎日頑張ってるなんて!
旦那さんに今ある材料で出来そうな物を伝えて何がいいか聞いてみるのもいいかもしれないですね^ ^

ko★

3児ママ尊敬します😭
ゆっくり休む間もない中そんなにいろいろ作られていてほんとすごいです!!
うちは子供一人なのにメインとごはんと味噌汁みたいな感じばかりです🤣
専業主婦=何もしてないみたいな言い方する人ほんとむかつきますよね!
普段の状況何も知らないくせに、仕事してる自分の方が偉いみたいな言い方ほんと最低です!
私だったら、そんなに文句言うならもうご飯作りません!ブチギレちゃうと思います😂

みゆき

3人子供いて日中何もしなくて済むなら何もしませんよね。
お前やってみろって言いたい。
男ってみんな言うんですよね。
文句言うなら自分で作って食べたら?
もう作らない!って言いますね。

けいマーマ

専業主婦を楽と思ってるんですね…まして育児も😠
旦那さんかなり昔の人(全員ではないですが💦)の考え方ですね…
旦那さん料理作りますか?作れますか?
作らない、作れないのなら余計口出しする権利ないですね😊
働いてる人の方が偉いだなんて(・∀・)バカな笑
働くか、実家帰るか等して、家事、育児をしなきゃいけない状況に持っていきたいですね(▼∀▼)フフ

マザコン+シスコンで、いい歳して何も自分で出来ないのに口出し上手な10歳上の旦那を、衝突しながら無理矢理尻に敷きました(*^^*)笑

芋っ子

ひどすぎますね😭
私は1人でもそんなに作れないので、尊敬します🙇‍♀️💓
うちも前に、好きな時に寝て好きなこと昼間してるからいいよねって言われてきれました!!
なので次の日、洗濯だけやってあとはやらずに帰宅 待ちました!笑
帰ってきたら「えっご飯つくってないの?掃除してないの?洗濯外に干したままだけど」って言われたので「これが何もしないということです」って伝えました🤣
それから昼間寝れていいとか言われなくなりました🤣
1回本当に何もやらないって何かやってみるのもいいですよ🤔
後は勇気を持って言ってみるですね!
言ったら怒るかなじゃなく、夫婦は平等の立場ですから言っていいんですよ😊✨

ひどいです。
十分ですよ。私なんて子ども一人なのに、昨日は丼1品だけ。休みの日は鍋だけとかしょっちゅうです。

麻婆丼

思った事は直接言うのが無理なら手紙なりLINEなりあると思います。
1度きちんと伝えてみては?
旦那さんあまりにも酷いです。
出て行けと言われるなら有難く出ていきます。