※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが乳首の穴が大きくなり、飲む時間が短くなったが、穴を広げたり古い乳首を使っても大丈夫でしょうか?胃の負担は?

生後7か月の赤ちゃんがいます。
今までミルクを160飲むのに20分ほどかかっていました。
30分かかるときもあり途中で飲む気が無くなったり、寝たりと
あまり飲まない子でした。
哺乳瓶はピジョンの母乳実感 L6か月用 を使っていました。
ところが最近は200を10分で飲むようになり驚いていたのですが

よく見ると乳首が、少し裂けて穴が大きくなっていました。
乳首の替え時だなと新しい乳首にしたら、また20分以上かかり160飲めないことも。

そこで古い乳首をまだ使ったり、新しい乳首の穴も少し爪楊枝で広げたりしても、いいですかね??
穴が大きいと飲む本人は苦しいとけ胃の負担とかあるのでしょうか??
飲む量が増え、時間も短くなって私としては、かなり嬉しいのですが、、、
少食で、ずっと悩んでいたので、、、。

コメント

m

最初は乳首に穴を開けないと
いけない乳首もありますよ😢

あまり開いてない乳首だから
吸うのも疲れて寝ちゃってた
のかもしれませんね😂

のん

母乳実感の乳首はY字のスリーカットなので、もしかしたら娘さんの吸う力に対して出てくる量が少ないのかもしれませんねー…
クロスカットのものなら吸う力で出る量も変わるのですが、そうなると哺乳瓶自体のメーカーも変わるので嫌がるかもしれません(´・ω・`)
新しいものは恐らく硬いので少し広げる程度なら問題ないとは思いますが、耐久性は悪くなるかもしれないです‼︎
飲んでる途中で寝るのは恐らく疲れてしまって寝てしまってるんだと思いますよ!
うちの子は新生児の時に母乳実感の乳首だと簡単に吸えてしまって飲みすぎるタイプで、看護師さんから疲れさせるためにもおっぱいに似た構造の母乳相談室の乳首で飲ませてって言われてました!