※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

女の子希望だったのに男の子でした(´・ω・`)今日の検診で性別が判明し、素…

女の子希望だったのに男の子でした(´・ω・`)

今日の検診で性別が判明し、素人目に見てもわかるくらいの立派なシンボルが笑
性別判明したのは嬉しかったんですが、可愛いロンパースやベビーグッズなどみてワクワクしてたので、
思いの外ショックだったみたいで帰り道勝手に涙が流れてました…

そんな気持ちになる自分が嫌で、せっかくお腹の中に来てくれた赤ちゃんにすごく申し訳なくて…。
しかもこんな気持ち誰にも言えない…。


男の子産んでよかった!とか、そういう前向きになれるエピソード教えてください。

コメント

漆黒担

男の子めっちゃ可愛いですよ😍一歳過ぎて「ぎゅーして」って言うと私だけにしてくれるしママっ子でたまに疲れるけど兎に角可愛いです❤️

R♡R♡R

2人目が男の子です☺️
姉妹に憧れていたので.2人目も絶対~女の子👊💕って思い込んで過ごしてたら
15週あたりで𓃰が映って(笑)
男の子と判明して………
正直~ショックでしたし、不妊治療して授かれたので授かれただけでも感謝しろよって感じだったのですか…
どこかで欲が出ちゃって…
産まれるまで可愛がれる自信が無くて
主人にも.可愛がれる自信無いと伝えたりしてましたが…
産まれて来たら死ぬほど可愛いです🤣🤚💕
頭おかしいんじゃない⁉️ってくらい溺愛です😅
甘えん坊でママっ子で無邪気で単純で
お調子者で💕💕💕
本当に言葉で表せない可愛いが
いーっぱいですよ💖

カメ

同じく女の子希望でしたが男の子でした。
まだ産まれて10日しか経ってないんですが、私はもうメロメロです🌸

もう小さな王子様!て感じです!
可愛すぎます!

私も可愛い服とか着せたりしたかったんですけど、男の子は男の子で可愛いオシャレな服あるので意外と大丈夫かも!って思いました!

そら

わたしたち夫婦も妊娠したときに絶対女の子がいいなー!と思っており、エコーで男のことわかり申し訳ないんだけど、残念なきもちがありましたが、、
産まれてきたら❤️本当に可愛いくて可愛いくて❤️仕方ありません😃
旦那さんも男やったら厳しくする~とか産まれてくるまえは言っていたくせにいまは赤ちゃんことばでデレデレ😳❤️ですよ☺️

ちゅっぱちゃっぷす

ちっちゃい時は彼氏みたいな感じですよ( * ॑꒳ ॑* )今3歳の次男はママ、こっち来てー!ギューってして!こっち向いて寝てって言ったり、パパにチューすると怒ったり!(笑)大きくなり今12歳の長男は、私の体調悪かったら湯たんぽ作って看病してくれたり買い物は進んで荷物持ってくれたりパパと喧嘩したりすると必ず味方になってくれたり、男の子はいざとゆう時、父親より母親の味方してくれる( * ॑꒳ ॑* )

こぐま

私も同じでした!
私の場合は、顔つきが女の子だ!とかお腹の出方が女の子だ!と周りから女の子と言われ続け、安産祈願での腹帯も女の子と書いてあったので恥ずかしながら自分でも勝手に確信までしていたのに、立派なぞうさんがついていて男の子だと言われたときは本当にえっ?嘘でしょう?と頭が真っ白でした!
可愛いお洋服も既に揃えていました😂
お腹に向かって話しかけるあだ名も名前も決めていました😂
でもいざ産んでみると、男の子の方が可愛いんじゃないの?って思いました😍
ママママ〜で本当に今でも可愛いです!💓
というよりずっと可愛いくて、成長とともに可愛さが増しています😂
あのショックは何だったの?ってくらい絶対溺愛しますよ😍

れいな

私も女の子がいいなと思ってましたが、男の子でした😂
旦那も最初は悲しそうでしたが
いざ生まれてみたら私も旦那も
息子にメロメロです😂❤(笑)
小さな彼氏みたいで毎日キュンキュンしてますよ〜❤
確かに女の子の服とかのほうが
可愛いのあったりして
羨ましくなる時もありますが
男の子のだって可愛いのあります😏
私は青が好きなので、男の子のものを選ぶのは楽しいです☺️

4兄妹♥4A

私も女の子希望でしたが、1人目男の子でした。
生むまでなにがあるかわからない!って思い、ベビー用品は全て中性的なもの選んでました。笑

今、5歳になりましたが旦那以上に頼りになって優しいです😍
いつもは妹弟の面倒みてくれてますが、2人っきりになると「ママ~♥ママ~♥」です。

まる

私も同じでした!
好きなキャラクターが女の子ばっかりで、その洋服とか絶対着せたくて女の子👧希望でした。
妊娠中は五体満足、元気に産まれてきてくれればいいと言い聞かせてましたが男の子か…という思いもずーっとありました。
でもやっぱり我が子は無条件で可愛いです!
ちんちんなんてかわいすぎますよ!!!(笑)
いまだに女の子の服をみてかわいいー!ってなりますし二人目は!!と思ってますが😅💦

やーこん

うちも周りから男の子産みそうな顔してる!て言われて、んなわけ😂と思ってたら、男の子でした!
男の子産むまで服とか、ぜーーーーんぶ星!車!ボーダー!しかないんだろうな😟と思ってましたが、今となっては、2番目女の子の服がなにもかもお花!ハート!うさぎ!で、男の子服のが可愛い🤔⁇て思ってます🤭💓
あとは、うちだけかもしれませんが…ちんちんダンス?してくれます🤣

すもも

私も、当初女の子でも男の子でもどっちでもいいな~と思っていましたが、なんか第六感!?みたいなので、女の子の気がしてて女の子の名前ばかり考えてました
男の子とわかったとき、別にショックではなかったですが、帰りの車でちょっと涙

でもいま男の子、めちゃくちゃかわいいです💓
服もかわいいのたくさんあります💓

男の子のほうが甘えん坊さんで、ママ、ママだと聞くので、これから楽しみです😁

あすか

男の子かわいいですよー☺️
甘えん坊でかわいいです😌
今となっては女のコは口達者でちょっと怖いなと思うので2人目も男の子いいなと思うくらいです😂
私も妊娠した時は女の子かなーって思ってわくわくして洋服とかベビー用品見てました笑笑
洋服は女の子のほうが可愛いものが多くていいなーと思いますが🤣

ママリ

男の子めちゃくちゃ可愛いです🤣❤️
大きくなるにつれて、ママに対する言葉のかけ方とかがもうたまらなく愛おしいです😍
うちの上の子5歳なんですけど、いきなり『ママ大好き〜』とか、寝る前に『おやすみのチューして』とか。
もうホントやばいです😆

海波

旦那は男ばかりの家系なので、女の子希望でしたが、息子が生まれるとかなりデレデレです😌💓

めっちゃ可愛いですよ😁
二人してかなり親バカしてます😁💕💕

小さな彼氏さんですね😆
物凄く甘えん坊で愛想が良く、みんなのアイドルみたいです🤗💕💕

何と表したら良いかも難しいくらい、幸せをたくさんくれますよ🤗💕💕💕

y

私もそうでした😢😢
みんなに、性別どっち?って
聞かれて男の子!って言うと、
遠回しに残念的なの言われまくり
ました😡😡
でも、実際産まれたら本当に
かわいくて、愛おしいです💓💓
でも、女の子もやっぱり
欲しい気持ちは変わらないので
2人目で授かれたらいいなぁと
思ってます😂⭐️

雪

上の子二人男兄弟&年子です。
3番目は女の子かなー?と性別わからないのですが
投稿主さんと同じで女の子も憧れてます。
今上の子たちはにくったらしくてでも手放したくなくなるほどすっごく可愛い宝物です。
ちびザウルスの時もありますが
ナイト二人から同時にはぐされたり抱きつきにこられたりデレデレになっちゃいますよ(笑)
おいでー!と呼びつけて軽くほっぺにちゅーしちゃってますが
子供から突然の『大好きー!ちゅー!』と抱きつかれると怒りも不安もぶっ飛びます(笑)
なかなかいいもんですよ(*´ω`*)

アンパンマンは神

女の子希望とかは特になかったですが、男の子とにかく可愛いですよ❤️

2歳になりましたが、毎日可愛い❤️昨日より今日のほうが更に可愛い❤️❤️と思ってます(笑)

赤ちゃんの時期ももちろん可愛いですが、だんだん言葉が通じるようになってくれば更にキュンキュンしますよ

お友達の女の子は2歳でも既にませてて、おばちゃんタジタジ(笑)
男の子のほうがいつまでもアホで子供らしいです

二人目妊娠したとき、無事生まれてきてくれればそれで良しですがまた男の子でも良いなあと思ってました

女の子と判って、周りから女の子で良かったねと言われることに違和感しかなかったです
どうしても女の子が欲しくて妊娠した訳じゃないからって思ってます(笑)

ちゃちゃ

旦那が女の子がいい!って言った矢先、性別が男の子だとわかりました(笑)
生まれてくるまでは、ブーブー言うてましたが、生まれた今じゃ毎日息子にちゅーしまくる始末です😂可愛いくてしゃーないんやなと🤣
私は、女の子のが育てやすい。夜泣きしない。男の子は大変だ。と母から聞いていたので、女の子がいいなと思ってましたが、出産した病院で同室だった女の子の赤ちゃんがうちの子より夜中ビービー泣いていて、性別関係ないんだ。と思いました😅
2人目出来たら、子供的には同性のが遊び相手になりいいのかなと思ってます😌

リリアン

1人目が男の子(3歳)で現在お腹にいる子も男の子の予定です。
自分自身、兄が3人の弟が2人という男兄弟で育ったのと親戚の子供10人全員が男の子というある意味凄い環境で育ったため、女の子にとても憧れていました。
1人目が男の子と判明した際は申し訳ないけど、とても落ち込みました😓
でもよくよく考えると、この環境で育ったからこそ男の子育児の方が分かりやすく助かっています😃

それと、親バカなのですが息子は目が大きく、とてもイケメンなので将来は芸能人になれるねなんてよく言われます✨
皆さんが仰るようにママに優しく、力仕事を進んでお手伝いしてくれたり三歳にしてすでに男らしく頼りになります!
2人目女の子もいいなと思っていましたが、同性兄弟はやはり仲が良いですし2人目も男の子で良かったと思っているところです💕

みい

皆さんありがとうございます!
まだまだ引きずってますが、みなさんのおかげで少し前向きになれそうです…💕

「妊娠・出産」に関する質問