※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃり
家族・旦那

義父の愚痴です!ただ今完全同居義母と義祖母は仲が悪く、基本的に面倒は…

義父の愚痴です!

ただ今完全同居
義母と義祖母は仲が悪く、基本的に面倒はあまりみません。
義祖母は自分のことでできることもあまりせず、面倒をみてもらおうとします。
私からしたら洗濯など、自分でできることはしなければ体がますます動かなくなるからリハビリ目的でもすべきだと思います。でも体調悪いときはお互い様なので、全然かまいませんが、洗濯なども孫嫁の私にやらせようとします。

平日はほぼルフパートで子供の世話に追われる私に、さらに義祖母の面倒をみろ?(言葉で言われたわけではなく、誰もみてやらんって義父が私に言ってきます)

家事や面倒をみるのは女の仕事
っていう考えが寝強く、義祖母も優しい息子に甘えたがるし、義母が嫌になるのがわかります。
が、私!?
ここは江戸時代でしょうか。
それとも普通ですか?

義祖母は金銭面でも息子夫婦にお世話になっており、食事も完全に世話してもらっています。
になみに自分でもできないことはないです。
ちなみに宝石のローンの支払いに追われている模様

この平成も終わろうかという世にわざわざ田舎に帰った私たちを自負しているのに。
腹が立つ。

旦那はひたすら私に謝ります。義父と言い合いになるとめんどくさいことになるため。

コメント

ᴍ

同居解消されないんですか?

• あちゃり

あちゃり

遅くなってすみません。秋には敷地内別居の予定です。それまでの我慢なんですが(;_;)

• 2月17日
  • ᴍ

結局敷地内には住むんですね(><)

• 2月17日
  • あちゃり

あちゃり

悪いことばかりではないし、ワンオペで育児しているときより子どもが色んな人に関わってもらえてとてもありがたい部分もあるんです。
    なので、今は私さえ我慢すればいいので、ここで吐かせてもらってます(;_;)

• 2月18日
  • ᴍ

無理はしないで下さいね(><)
    私も6年同居してます😍👍

• 2月18日
  • あちゃり

あちゃり

お仲間だったのですね!完全同居ですか?私はメリットも多いけど気持ちの苦労が多いです…早く離れたいです…

• 2月20日
  • ᴍ

完全同居してますよ\(^o^)/

• 2月20日