※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん0803
妊娠・出産

着床出血が長く続いて不安。妊娠検査薬は陽性反応。排卵確認で未排卵。妊娠していたら嬉しいが不安。出産経験者のアドバイスを求める。

着床出血があって、出産された方に質問ですm(_ _)m
現在生理予定日で、1週間前から茶オリやピンク色のおりものが少量続いています。

着床出血でもこんなに長く続くものなのか、とても不安です。。。

不妊治療をしており、1月31日に排卵させるためのhcgを打っており、2月8日に病院で排卵していることを確認→同日からディファストンを服用しています。

妊娠検査薬(通常は生理予定日1週間後からの使用の物)では陽性反応が出ているのですが、今回排卵確認の際のエコーでは、未排卵だった卵がたくさん確認されており、先生の反応が良くありませんでした😢

今月も駄目だったと諦めていたのですが、おりもののまま生理らしき出血が来ないので、検査薬をしてみると陽性反応(°_°)

もし本当に妊娠していたら嬉しいのですが、着床出血はそんなに長く続くとは思っていなかったので、不安で仕方ありません😣

妊活のカテゴリにすべきか悩んだのですが、妊娠検査薬で陽性があったのでこちらに投稿させてもらいました💦

同じように着床出血が長かったけれど、無事に出産した方がいたら教えてほしいです。

よろしくお願いします(>_<)

コメント

ジャム

一人目の時に同じような感じでした。
生理予定日2日前くらいから茶オリが出て、
生理くるなと思いナプキンを当てても茶オリから変化せず…
おかしいなと思い検査薬を使ったら妊娠していた感じです。

私の場合自然妊娠でしたが、
妊娠6週で病院にかかった時点でまだ少し茶オリが出ており、
先生に聞いたらこのくらいなら気にしなくてもいいと言われましたが…
少しずつピンク色に変わり、
8週くらいのときに鮮血が出てしまい、
急いで見てもらったら赤ちゃんは無事でしたがもしかしたら切迫流産気味だねと言われ、
自宅安静なりました。
派遣で仕事をしていましたが心配だったのでそのまま退職させてもらい、
なるべく自宅でゆっくり過ごしました。
途中、イイかなーと思い一度すぐ近くのスーパーに短時間買い物に行ったらまた鮮血になってしまいかなり焦りましたが…
少しずつ治まってきて、12週頃には出血は一切おさまりました。

二人目とのことでなかなか寝たきりにはなれないと思いますが、
なるべくゆっくり過ごすといいのかもしれないですね。

• たまちゃん0803

たまちゃん0803

ご回答ありがとうございます😊

今日がちょうど生理予定日ですが、相変わらず色の付いたおりものがあります😥

くーみさんのお子さんとうちの子、年齢が近いですね(^^)
    着床出血が長引くと、切迫流産、安静にしないといけないこともあるんですね。

今働いているので、不安が大きいですが。。、月曜日に病院を受診することになっているので、まずは正常に妊娠できているといいなぁと思います(>_<)

くーみさんのお子さんもお腹の中で一緒に頑張ってくれたんですねヽ(;▽;)ノ無事に産まれてきてくれて、良かったです!!

まだまだ不安ばかりですが、私も無事に妊娠、出産できるように頑張ります^ ^

ありがとうございました✨

• 2月15日