※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーたむ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がカバーオールを着て動き回っています。はいはいするようになったら上下別々の服にした方がいいでしょうか?サイズは70㎝でジャストサイズですが、80㎝だと動きにくいかも?

生後6ヶ月の男の子です!

最近ずりばいをマスターして嬉しそうに部屋中を動き回っています(*^^*)

そこで質問なのですが、今はロンパースにカバーオールを重ね着させてます。

よく はいはいするようになったら上下別々の服にした方がいいと言われますが、そろそろカバーオールはやめた方がいいのでしょうか??💦

結構大きめの子なので今70㎝の服がちょうどジャストサイズで、次買うなら80㎝かな~と思っていたのですが、動くときに大きいと動きにくいかな??とか、悩んでしまってます(´-ω-`)

コメント

だん嫁

上の子は、5ヶ月からセパレートでしたよ~😄着せるのも楽だし、楽しみだったので😁

• きーたむ

きーたむ

ありがとうございます(*^^*)
    確かに上下別々の服の方が種類も多いし可愛いのたくさんありますよね⭐

• 2月12日

うちは5ヶ月ごろからセパレート飼いはじめたのですが、先を見越して80買ったらやっぱり大きくて(;´д`)
裾を折ったりしたら問題ないですが、ズリバイとか逆にちょっと動きづらそうで(・・;)
今のところカバーオールでも問題なく動けているので、まだしばらくこのままで行くつもりです( ¨̮ )

きーたむ

回答ありがとうございます(*^^*)
気付かずに返信できず、すみません………
大きいのもそれはそれで動きにくいんですね(^o^;)なるほど~
参考になります!
今見てる限りだとカバーオールでもまだ動きにくくはなさそうなので、70が着れなくなるまではこのままでいこうと思います(o^O^o)
春物は80を買おうかな⤴⤴

いえいえ、お気になさらず♪
グッドアンサーありがとうございます(*˙꒳˙*)‧⁺✧*

うちも今持ってるカバーオールが70で生地も厚めなので、春〜夏物からセパレートにしていこうかなーと思っています!
今でも七部丈のレギンスやパンツなら80で問題無く着れそうでしたよ( ¨̮ )
セパレート着せるの楽しみですよね〜୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛♡

• きーたむ

きーたむ

楽しみですよね~(*^^*)
    うちは男の子なんですけど、男の子って女の子よりも服とか小物も種類少なくて💦
    80位からやっと増えてくる気がします‼お買い物楽しみです(o^O^o)

• 2月15日