※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬を使っているけど、タイミングがわからない。陽性が出た日にタイミング取るべきか、それより前か。個人差あるけど、濃い陽性の数日前にタイミング取るのが良いかどうか。

排卵検査薬についてです!
先月から使い始めたのですが、タイミングがまだよくわかりません(^_^;)
排卵準備okのホルモンを検出するそうですが、
調べてみると濃い陽性がでてから数日後に排卵するので、陽性が出た日にタイミング、という意見と、濃い陽性が出た日ではもう遅いのでその数日前にタイミング、という意見がありました。
先月はよくわからず、一番濃い陽性が出た日に2回タイミングとってみましたが、陽性の日からちょうど14日後に生理でした。個人差はあると思いますが、わたしの場合、濃い陽性が出る数日前にタイミングをとるのがよいということでしょうか?
みなさんはどうですか??

コメント

かずひろん

ガルガル期のことですかね?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    排卵日についてです(^_^)/

• 2月12日
  • かずひろん

かずひろん

すみません。違う方に回答したのにこちらへ回答がされていました。
    スマホの調子が悪いのだかなんなのか…。

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

かな?と思いました!笑
    気になさらないでください(*^^*)

• 2月12日
いぬがお

濃い陽性が出る日は排卵検査薬では予測できませんよね。(^-^;
陽性から14日に生理であれば、その辺が排卵日だったと思っていいと思います!
排卵日の前3~4日+排卵日、+次の日の計5~6日が妊娠する可能性がある期間だったと思うので、可能性はあると思いますが!

濃くなり始めたらタイミング取って、陽性なら確実に取る、基礎体温が高温期に入るまではとれるだけとるでいいかと思います!
ちなみに不妊治療に通ってましたが、その病院では1日おきで指導されましたよ!

• ママリ

ママリ

排卵日の次の日も大丈夫なんですね!
    次回は一番濃くなるまで待たずに、濃くなりはじめたあたりから、タイミングとってみます!p(^_^)q

• 2月12日
  • いぬがお

いぬがお

海外のでしたら、ベビーやさんというサイトが説明してましたよ!参考までに☆

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

情報ありがとうございます!!
    さっそく調べてみます(^o^)/

• 2月12日
☆アイム☆

メーカーによって異なるみたいですね💧

だいたい濃い陽性反応が出てから12時間~48時間後に排卵するので陽性反応でたらタイミングとっていた方が良いと思います!

検査薬のメーカー名を検索すると取説でてくるので調べて見た方が確実かもですね(*´・ω・`)b

• ママリ

ママリ

メーカーによって違うんですね!
    海外製のものをつかっているので、説明書が中国語でよめなくて(^▽^;;
    正確な時間までは検査薬では限界があるので、ざっくり見極めるしかないですね!笑

• 2月12日
  • ☆アイム☆

☆アイム☆

私も海外のラッキーテスト使っています!
    以前はワンダーフォー使ってました、両方とも日本語の取説が付いていましたよん(*^ω^)

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

わたしは天使のささやきというサイトで購入したものです!
    ラッキーテスト使ってる方、多いみたいですね!次はそちらにしてみようかな(*^^*)
    ありがとうございます!

• 2月12日
  • ☆アイム☆

☆アイム☆

ちなみに私は
    ワンダーフォーよりもラッキーテストの方がラインが濃くでて分かりやすかったです😁

• 2月13日