※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お出かけ

明日、1歳の娘と滋賀から兵庫へ電車で帰省します。今まで抱っこ紐のみで…

明日、1歳の娘と滋賀から兵庫へ電車で帰省します。今まで抱っこ紐のみで帰っていたのですが、2子を妊娠したこともあり、ベビーカーで電車に乗りたいと思っています。(もちろん抱っこ紐も持っていくつもりです)

午前の間に出発したいのですが、
どの時間ならベビーカーでも乗りやすいでしょうか?
9時台だとまだ人が多いでしょうか?

コメント

ゆみち*

まだちょっと多いかもしれないですけど本線(琵琶湖線⁉︎東海道線)の快速は大阪通ったりで比較的混んでるんですかね⁉︎
仕事柄米原までは行っていたのですが米原以西はよくわからなくてすみません。
平日の昼間はそこまで混んでいないと思います。
あと、ベビーカー、一番後ろの車両だと乗務員からすぐ見えるので乗り降り安心です‼️😊
気をつけて行ってきてください😊

ぽてこ

朝の9時代はまだ混んでますね!
端の車両を利用するとマシかもしれません。
滋賀県のどちらから利用するかわかりませんが、野洲始発を利用すると滋賀場面ではすいてますよ。

たろう

草津から京都へベビーカーで行きました!11時の普通なら簡単に乗れました!
普通だとやっぱり時間かかりすぎてだめですよね、、

きょん

いつも、京都まで新快速で行って、京都から「スーパーはくと」っていう電車で帰ってます。
特急列車は、乗車券+明石までなら1000円程です。
泣いても、出入り口なら迷惑かけませんし、平日なら自由席でも座れると思いますよ。

まめ

みなさま、回答ありがとうございました!
まとめてお返事ごめんなさい( ;∀;)

結局勇気が出ず、抱っこ紐のみでいきました💦
10時台でも近江鉄道はそこそこ人がいてますね💦
次回、フォローしてくれる人がいるときにベビーカーでトライしてみたいと思います!

ありがとうございました!