※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月のお子さん、トーストは食べられますか?歯は8本ありますが、噛みちぎれず困っています。固いのか、嫌がる様子です。

1歳0ヶ月くらいのお子さん、パンはトーストにして食べられていますか?本にもっと小さい月齢のときからトーストって載っていたのであげてみたんですが、歯は8本ありますが全然噛みちぎれません…なので結局ちぎってあげましたが、それでも固いのか?ちょっと嫌そうでした。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

1歳1ヶ月ですが
焼かないと食べてくれません🤣
うちも上下8本ですが
器用に食べてます🤣
でもちぎってあげますよ😊
焼いたのが嫌そうなら
そのままあげられてはどうですか?

食パンやロールパンのふわふわのところだけ、ちぎってあげてます🍞
焼いたりはしていませんが、温めてふわふわにしてます!

チドリ

息子さんの好みじゃないですかね。(固いの苦手)
そのうちトーストも食べられるようになるんで、全然問題ないですよ!

うちの子が同月齢の頃、
同じようにトースト食べなかったんですが(焼かなければ食べる)
大人が子供のお残しの耳の部分を焼いて食べてたらメッチャ欲しいアピール!!→あげたら食べる(固くても食べるんかい!)……ってことがあって。(大人と同じもの欲しがる時ありますよね〜)
好み・気分の問題かと思います( ´ ▽ ` )ノ

さるあた

うちはトーストしずにそのまま食べさせてました。

お茶々

うちもトーストあんまり食べないです!フレンチトーストにしたものか、超熟ロールに少しジャム塗ったやつはよく食べます!
トースト食べてくれると楽ですよね!

うちもうまく、噛みちぎれなくて💦歯は、同じく8本です。。。
練習してますが、全然できず、、
アンパンマンのパンが少しできるようになってきたくらいで、、、
器用に食べてる子羨ましいです。。

はじめてのママリ🔰

うちは単に焼くのが面倒なのであげてません😂
焼いても焼かなくても反応や食べ具合も変わらないので、、笑

あずき

うちは半分トースト、半分生のままであげてます。
半分に切ってトーストした後で、スティック又は四角に切ってあげてます。
生のままの方が食べやすいみたいですけど、トーストもだんだん食べ慣れてきて今では噛みちぎれます。あ、うちも8本です!
無理してトーストする必要もないですけど、食べ方のコツ掴む練習がてら、たまにちょっとだけ焼いてみてもいいと思いますよ!
焼いたのが食べにくそうなときはスープに浸して食べさせてます。
そのためにも我が家はパンの時はコーンスープなど汁物必須です。

ビスコ

うちは、パンはそのままだと口の中で塊になっちゃうのか、おえっと出しちゃいます。

表面が少しパリッとする程度(焼き目がつくかつかないかくらい)に焼くと食べやすいみたいでパクパク食べてくれるので、そうしてます。

でも柔らかいまま食べてくれるならそのままでもいいのではないかと思いますよ✨