※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

妊娠19週目の初産婦で、夜寝ると腹痛があります。お医者さんは問題ないと言っていますが、原因が分からず不安です。同じ症状の方の経験を知りたいです。

妊娠19週目、5ヶ月目の妊婦です
初めての妊娠でわからないことだらけなので教えてください。

毎晩ではないのですが、夜寝るとき腹痛がします。昼寝の時はなぜかなりません。
目がさめるくらいの痛みですぐ治る日もあれば朝起きるまで痛い時もあります。
ですが、朝起きて布団から出ると痛みがなくなります。
かかりつけの産婦人科に診てもらっても問題ないと言われております。
普通に歩くと、マラソンなどで脇腹がつったような痛みが下腹部に感じるので、普段はゆっくり歩いています。

お医者さんには、胎盤が下がり気味であることと、子宮膜がずれていてそこから出血がある。という診断もされていますが、腹痛の原因がこれというのはわかりません。

同じような症状の方で、どんなお話が先生からあっから聞かせて頂けると参考になります。
宜しくお願い致します。

コメント

りこりちゃん

元々低置胎盤で腹痛、出血もありました🙋‍♀️
特に問題のない出血だったようで、先生からの説明は以下の通りだったので、参考までにどうぞです😊

妊娠中は子宮内が充血している状態なので、ちょっと力を入れたりするだけで血が出る人もいる(意識してなくても、腹痛があると力を入れることがあるらしいです🙄⚠️)
あと先生から気休めですが、出血があった場合に特に原因が見受けられなかった場合は
赤ちゃんがママのベッド(子宮)が気持ち良すぎて「ママ好き〜💕」ってぎゅっとしてるって思いなさい😊って言われましたよ💓
それが後に胎動に繋がるんだよ〜、とも言われました🌸
後半のは気休めですが、前半は先生に言われたことなので少しでもお役に立てれば幸いです😌
何かあったらまた聞いてくださいね🙆‍♀️

• mmm

mmm

回答ありがとうございます!

子宮内が充血している状態なんですね。
    初めて聞き勉強になりました!

赤ちゃんが問題なく気持ちいい環境だと聞くと凄く安心しました☺️

出血に関しては、あまり心配せずにしようと思いました!
    ありがとうございます

• 2月15日
  • りこりちゃん

りこりちゃん

少しでも安心できたのなら良かったです😊💕

腹痛ありで出血が続くときは病院に行ってくださいね🌸
    あとは茶色のオリモノから鮮血に変わった時も病院です🙆‍♀️

出血やお腹の張りがあったら安静にして、ゆっくり休んでくださいね🤗

• 2月15日