※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰新ママ
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。製氷皿はどこで買えますか?100均にありますか?使いやすいですか?離乳食はどの頻度で作っていますか?一週間分まとめて作りますか?先輩ママさん、教えてください。

離乳食について

製氷皿ってどこで買いましたか?
100均に売ってありますか😅💦
使いやすさはどうですか?

離乳食はどのくらいの頻度で作っていますか?
(例えば一週間分まとめて作って
消費したらまたまとめて作る感じですか?)
先輩ママさん教えてください🙇

コメント

ゆう

100均で蓋付きの製氷皿買ってまとめて作って冷凍してました!
私は毎週末作ってました!
蓋付きなのでそのまま冷凍庫に入れて保存してます✨
製氷皿も洗うの少し面倒ですが、小分けに冷凍できてやっぱり便利です✨

り

先輩じゃないですが、、
離乳食始めて1週間経ちます。100均のベビーコーナーにあった製氷皿買ったんですが、取り出すのに毎回めっちゃ苦労するので、少しお金出して裏から押し出せるタイプのトレー買った方が良かったなと思ってるところです、、
あと、まだ最初なので、10倍粥以外は野菜とかその都度した方がいいのかなーとかも思ってます🤔

マヤ

製氷皿は凍らせた後、取り出しにくいって声が多かったので
ママリで教えて貰った写真の物を使ってました😊

しまほっけ

製氷皿は、セリアに離乳食用のがあったので、それを使ってました☀️
あと、ダイソーにあるめっちゃ小さい氷がたくさんできる製氷皿も使ってました❣️
保存は100均のジップロック的なやつ使ってます🙆
基本的に使い捨てですよー☺️
ジップロック以外なら、タッパーとかですかね?
冷凍okなタッパー、100均にも売ってますし…。

たれウサ

私は先輩ママに100均の製氷皿は取り出しにくいよと言われたのでエジソンの使ってます。
週2ペースで作ってます。
保存は製氷皿のままか安いジップロックに入れて使い終わったらそのまま捨ててます。

私は100均で蓋つきの製氷皿買いました✨
特に使いにくいとか感じたことはないです!
ストックは、なくなってきたら時間があるときにまとめて作るようにしてます。
保存はジップロックみたいなのを100均で買ってきて使ってますが、入ってる食材がなくなったら捨てるようにしてます。

コナン

100きんにも離乳食用の
冷凍容器ありましたよ!
使ったことはないですが(>_<)
初期の頃は、リッチェルの
トレーを使ってました!

初期は、週末に1週間分
まとめて作って冷凍してましたよ😌

保存方法は、容器にそのまま
冷凍か気が向いたら、
フリーザーパックに移していました。
一回で捨ててました💦
基本、面倒くさくて😔

にゃみへい(24)

百均で買いました!
けど今は製氷機でも裏がシリコンになってて簡単に取り出せるやつがあるみたいなのでそれを買えばよかったなと後悔してます💦(ちょっと高いですが(笑))

1週間分まとめて作って製氷機のまま保存してました!
その分製氷機が埋まるので作る時は製氷機から外してジップロックに入れてましたよ☺

アカチャンホンポで柔らかいタイプの製氷皿を買いました。
素材ごとに1週間分作ってなくなる日にまた足して作ってます。
ジップロックを洗うのがよくわからないのですが使い捨てですよね?