※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおーん
雑談・つぶやき

吐き出しです。長男は人一倍活発なタイプで、旦那もそれは認識してる。…

吐き出しです。

長男は人一倍活発なタイプで、旦那もそれは認識してる。
ライフプラン考えた時に兄弟の年齢は近い方がいいってなって、あっさり出来て年子になってもいいから作ろうって夫婦で決めた。
年子だと育児大変だから協力してねって約束した。
なのに、私と子供達が発熱嘔吐下痢の体調不良の時、早めに帰宅してほしいとお願いしたのに自分の散髪を優先した。
遅くなるからご飯食べてくるねーって。
普段はよく手伝ってくれるけど、今日はちょっと…って日に限って飲みに行くとか、買い物してから帰るから!とかが重なって喧嘩になって、そのことを実母に話したら

「育児が大変大変ってなにがそんなに大変なの?お母さんはお父さんが毎日深夜に帰ってきて一人きりで育てたけどそんなに言うほど大変じゃなかったけど?」

って言われて、なんかもうそのあとからずっと、育児しんどいなーって思った時にふと思い出して鬱々とする。
どーもすみませんね、こんな簡単で楽チンなことも上手にできないでイライラしてるゴミのような人間で。って気持ちになる。

妊娠中の通勤電車とたまにあるランチ会議で休憩潰れるのが辛かった話をしたときも、
「お母さんは後期まで普通に働いてて全然辛くなかったけど?」って言われて、落ち込んだんだよな。

でも、言い返さなかったけど、一人で年子育ててないどころか下の子生まれてからは実家に帰って助けてもらいまくりだったよね?
働いてたのだって車通勤してよくて実家が徒歩五分のとこにある知り合いの店で、それって体力的にも精神的にも全然負担が違うと思うんだけど。
なんでそう、わたしはできた!ってマウント取りたがるのか理解できない。

コメント

ケイくんママ

2歳で人一倍活発ってなるとかなり
元気で相手するの大変ですよね😣
それにまだ小さいお子さんの面倒も
見つつだと本当に大変ですね(;_;)
旦那さんとは1度話し合った方が
よさそうですね…😠💢

• みおーん

みおーん

ありがとうございます☺️
    親としてのレベルが追いつきません😱
    今は旦那一人で二人を見てもらう時間を増やして、手助けがどれだけありがたいか分かってもらう作戦を実行中です!

• 2月15日

お疲れ様です💦
うちも長男が活発なので大変な気持ちよくわかります😭

お母さん大変な所忘れてるのかもしれないし、うちの母も大変じゃなかった気がするけど、三姉妹だったからかもねーなんて言ってるので、その子の性格や、年の差によっても変わってくるので聞き流す位が丁度いいかもですね😅

旦那さんにもしっかりしてほしいですね😭仕事ならまだしも…ってイライラしちゃいますね😭

• みおーん

みおーん

長男くん、歳が近いですね!
    ママ友と話す「すぐ走って行っちゃうのー」の距離が全然違うことに唖然としたり、お友達が三回ジャンプしてる間に息子はマサイ族並みに飛んでたり、歩いてる子の周りを跳ね回りながら移動してたり…頼むから落ち着いてって念じる毎日です…。
    毎日お疲れさまです。お体大事にしてくださいね!

忘れちゃうんですかね😔ちょっとくらい、大変よねって共感してくれてもいいのにーって思っちゃいます。

仕事でいないのと、自分の予定でいなくなっちゃうのでは違いますよね!俺は散髪にも好きに行けないの?って言われてビックリしました。
    普段はすごい協力的なんですけどね…。

• 2月15日

退会ユーザー

うちも外では手を繋いでないと本当に一瞬で車に轢かれる勢いです😩

止まってとか、お母さん行っちゃうよ!とか本当に効果なく、ニコニコしながら逆方向に走り去る感じで…( ; ; )
    2人目妊娠中に一瞬のつきで手を離され車道に出ちゃって、本当に事故にあうかもと思ってから外歩くのもヒヤヒヤです( ; ; )

共感してもらうだけでも全然気持ち違いますもんね…。

• 2月15日
  • みおーん

みおーん

あー逆方向わかります!
    むしろ、自由だー!みたいにいなくなります…。
    うちは手首同士をビヨンビヨンするコードで繋ぐタイプの迷子紐買いました。
    寝転んでイヤイヤするタイプで抱えようとすると大暴れるし側にいると絶対起きないので少し離れて待つんですが、一度歩道でどうしても動かなくなってそれをしたら、ちょうど車が来てしまって。
    近づくと走って逃げるので車道に飛び出したら…近づかなくても突発的に走り出すかも…と車が過ぎるまで生きた心地がしませんでした。
    それ以来起き上がるまで下がギャン泣きしようが側に立ってます😢

私の子には、そう思ったんだねってとこは受け止めて否定しないようにしようって思いました😔

• 2月15日