※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃコロッケ
ココロ・悩み

朝7時のバイクの暖機音がうるさくて、娘が起きてしまい困っています。どうすればいいでしょうか?

近所のバイクの暖機音がうるさいです。
向かい隣のご主人がバイク通勤しているのですが、7時前から暖機を始めて15分~20分近くエンジンかけっぱなしです。娘はまだ夜中に4~5回は起きるので、娘が起きるまで私も寝ているのですが、何事もなければ8時前までは寝れます。なのに、バイクのエンジン音で娘は起きてしまい結局そのまま起床の流れです。7時なら私達も起きればいいだけなのでしょうが、夜中も細切れ睡眠だし妊婦だからか常に眠い状態の中、寝られるねらギリギリまで寝ていたいのが本音です。
たまに夜遅くも、メンテしているのかエンジンかけたままで、やっと出ていったと思ったら一周して戻ってくるみたいなのを数回繰り返します。さっきもエンジンかけてました。かなりイライラしてしまいます。
朝7時のエンジン音なら、うるさくても我慢した方がいいのでしょうか?

コメント

ままり

家主さんに言って、注意してもらうべきですね!ちょっと非常識ですよね!
一軒家だったら、警察に見回りしてもらうか、、、できないかな💦💦匿名で何か言ったほうがいいですよ💦睡眠阻害ほんと迷惑ですね!

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

自分だけなら我慢しようかとも思うのですが、子供が起きるので、せっかく寝てたのを起こされた(邪魔するな!)って思ってしまってイライラしてしまいます。我が家も近所さんも一軒家です。
    匿名で言おうか迷ってもいるんですが、朝7時くらいなら早朝でもないしなっていうのが引っ掛かってます。

• 2月14日
あいうえお

気持ちはものすごくよく分かりますが、朝は通勤に使うためなんで仕方ないかなと思いました😭
でも夜いじってるのは、子どもが起きてしまうのでって言っていいと思います!

朝の件も相談してみたら、少しは改善してくれるかもしれないので、言ってみるだけ言ってみるのはありだと思います!

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

そうなんですよね。時間もすごく早朝でもないし、多少うるさいのは仕方ないかなと思ってはいるんですが、20分近くエンジンかけっぱなしにされると、まだ行かないの?って思ってしまって💧
    夜に関してはそんなに頻度多くないので、まだ我慢できるんですが...
    私の祖母が一緒に住んでいて、祖母がご近所さんと話をすると、どうやら他の方達も「うるさいって言ってるよ」との事なので、伝えようかなとは思うのですが、あまり事を大きくしたくない気持ちもあり悩んでます。

• 2月14日
  • あいうえお

あいうえお

うちの旦那もバイク乗ってましたが、エンジン温めるのにかなり時間かけてました!!
    何分とかまでは覚えてないのと、まだ旦那が帰ってきてないので聞けないですが💦

他の方も仰ってるなら、置き場を変えてもらうとかしてほしいですよね💦
    理解がありそうな方なら、相談してみてもいいかなと思いました!

• 2月15日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

恐らく寒いからっていうのもわかりますし、バイク好きなので十分にやってからっていうのもわからなくはないんですが、大通りに面しているわけでもない閑静な住宅街なので、せめてバス通りとかに出てやって欲しいなというのが正直な気持ちです。ご主人は寒いかもしれませんが...
    お子さん(もう小学生で大きいですが)がいるご家庭なので、うちの娘の事も知ってるから理解ある方と信じて相談してみようかな😥...やはり勇気がいりますね笑

• 2月15日
  • あいうえお

あいうえお

確かにクレームみたいな感じになっちゃいますし、その後関係が悪化したらとか考えると不安ですよね💦

挨拶をするタイミングがあれば、その時にちょこっとだけ言ってみるとかですかね?
    奥さんづてのほうが、もしかしたら穏便にすみますかねー🤔
    こういう問題って難しいですね😭

• 2月15日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

言い方によると思うんですが不安ですね。。。
    確かに奥さん経由の方がわかってもらえそうですね!公園でたまにお会いするので、その機会を伺ってみようかと思います😣
    いやぁ難しい💦

• 2月15日
さくら

それはかなり嫌ですね💦一軒家ならバレないように皆困ってますよー的な匿名でお手紙入れてみるとかはダメですかね?😭💦

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

今日も朝暖機音で娘共々起こされました💧匿名お手紙が一番ハードル低いですよね!それも一つの手段として検討してみます😣

• 2月15日