※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐を検討中です。エルゴは荷物や装着が面倒でした。生後3ヶ月、7キロの息子に使えるか迷っています。アドバイスをお願いします。

コニーの抱っこ紐がとっても気になります!
使用感はいかがでしょうか?
既にエルゴを持ってはいるのですが、荷物になるのと装着が面倒で、、、、😭
とても高かったし、コニーも決して安いものではないので安易に買い足すべきか迷っています。
もうすぐ生後3ヶ月、7キロ近い息子ですが、今コニーを買ったとしてまだまだ使えそうでしょうか?
どんなことでも良いのでアドバイスを頂きたいです🙇

コメント

メメ

コニー自体は持っていないのですが、あの手の抱っこ紐はやはり赤ちゃんが重くなると伸びますし、ピッタリとフィットはしにくくなるんじゃないでしょうか
7キロ近いとあんまり長くは使えないかもしれませんね💦

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦新生児からであれば迷わず購入していたのですが、、

• 2月14日
ぴ

コニーの抱っこ紐使ってます😊
使用感は個人的には良かったです😊何より着脱も子供を抱っこ紐に入れるのも楽なのと軽くかさばらない事です。
私も3ヶ月の6.8kgの息子ですが全然平気です😊ほんとによく寝てくれますし、寝てから降ろすのも楽で起こさずにおろせます💕
3色持ってますがコニーの抱っこ紐は色が濃いもの(黒とか濃いグレー)は伸びが悪いので長く使えそうです。逆に色の薄いもの(ピンクやベージュなど)は、よく伸びるのでワンサイズ小さい物を買ってもいいくらいです。5〜6回使っただけで結構伸びました😊参考になれば嬉しいです🌷

• ぴ

ちなみに私も先月末に買ったばかりなので3ヶ月入る直前くらいに使い始めたばかりです😊

• 2月15日
  • まま

まま

とても詳しくありがとうございます!3色も!羨ましいです♡
    いろんな方のレビューを見て、152センチの40キロなので、XSの色はチャコールグレーを考え中です😊

• 2月15日
  • ぴ

初めは一色だけだったんですが、あまりにも使い勝手が良かったのでコーディネートに合わせてと洗い替え用に購入しました😊どれも重宝してます😊コニー自体が薄い布なので、いまの時期だとママコートでなくても、すこし大きめのアウターであれば赤ちゃんと一緒に1つのコートで前のボタンが閉められました🙌💕抱っこ紐はコアラを使ってますが、それだと肩紐がごついのと赤ちゃんの背中になる表面のところがゴツいのでコートは無理でした。。なので助かってます😊今はコニーしか使っておらず、おでかけも家でもコニーです🌷
    私が言うのも、おこがましいですが、サイズもお色も良いと思います💓
    おでかけがさらに楽で楽しくなるといいですね💕お互い育児大変ですが体調に気を付けて頑張りましょう😊💕

• 2月15日
  • まま

まま

またまたお返事ありがとうございます!普通のコートでもボタンが閉められるなんていいですね✨サイズのアドバイスまでありがとうございます😊はい♡月齢も近いですし、お互い頑張りましょう☺️

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

似ている抱っこ紐買いましたが本当使ったの数回でした😭荷物になりますがエルゴの方が楽です🥺

• まま

まま

数回だと勿体ないですよね😭エルゴだけで全然やっていけてはいるからここは我慢しようかなあ😂😂

• 2月14日

エルゴも持っていますが、
生後3ヶ月頃(その頃7.5kg)コニー買いました!

コニーは主に寝かしつけや、短時間のお出かけ、ベビーカーでの外出時荷物を少なくしたい時などに使っています!

エルゴと比べるとやはり肩への負担は大きいですが、私は買ってよかったです☺️
3ヶ月頃は抱っこでしか寝てくれなかったので、一日中使ってました(笑)
コニーだとよく寝てくれます✨

• まま

まま

うちは割と成長スピード早めの息子ですが、mmmさんのお子さんと似ていて(気分を害されたらすみません💦)とても参考になりました✨
    車移動が主なので、短時間の使用ばかりだと考えると、買ってみてもいいかな、、☺️

• 2月14日

退会ユーザー

私も息子と同じくらいの体重だなと思い、ついコメントしてしまいました😊笑

現在9キロほどありますが、問題なく使えますよ!
    家で抱っこするときも、重たいので必須です😂

• 2月15日
  • まま

まま

9キロでも使えるのですね!!
    今でさえ腱鞘炎なりかけてるので、とても魅力的です😂

• 2月15日
モモ

生後2ヶ月半、6キロ弱ですが、コニーとても重宝してます!✨
コニーに入れてユラユラしていたら、すぐ寝てくれるので助かってます✨
友達は9ヶ月8.5キロの子どももコニーに入れてお出かけしてましたよ😊

• まま

まま

9ヶ月でも使えるのであれば、全然勿体無くないですね!
    ありがとうございます😊

• 2月15日
asm

コニー使ってますよ🙂私も3ヶ月頃買いました!娘も7キロ近くあり、今はもう10キロ近くになりましたが😂
私はめちゃくちゃ買って良かったですよ!
ヨダレで汚れても毎日洗えるし、夏とかこれから大活躍じゃないかと😊
持ち運びも、肩も抱っこ紐より楽で、もうコニーしか使いません🥰
そして今でも全然伸びないですよ🙂
ちゃんとフィットします♪

• まま

まま

エルゴは本当に荷物になるし、その点コニーはすごくコンパクトなようで魅力的です♡すぐに洗えるのいいですね✨私自身汗っかきなので、夏場に良さそうです笑

• 2月15日
みんみん

コニーすごく使いやすいです🐧❗️

すでに産前から準備してエルゴOmni360を持っていましたが、装着が面倒でエルゴに入れるとギャン泣きしてしまい困っていたので3ヶ月になる少し前の8割ほど首が座った頃に購入しました!
コニーのいいところ
①よだれ等で汚れてもすぐに洗濯機で洗濯できる
②軽くてかさばらない
③付けっ放しでも違和感ない
④装着が簡単で赤ちゃんを出し入れしやすい
⑤アウター着ても着膨れしない

サブ抱っこ紐にしようかなと購入しましたが結局今現在もメイン抱っこ紐として毎日使っています(^^)ちなみに現在息子7ヶ月8.5kgです。
愚図ってしまう時の寝かしつけにも本当に助けられてます。
自分の腕だけで抱っこするのは長時間だと疲れてしまうので。
今ではエルゴはパパ用になりました笑

• まま

まま

とてもわかりやすくありがとうございます!メインとしても使えるのですね😊せっかくエルゴを買ったから、、と思っていましたが、旦那に使ってもらえると考えれば気が楽です!笑

• 2月15日
eri

コニー持っています!私もyaaさんとほぼ同じ身長、体重です🙂そしてコニー🐧はチャコールグレーのXSです😆(笑)
ちょうど息子が3ヶ月ぐらいのときに購入し、軽い、かさばらない、着脱が楽でコニーをメインで使っていましたが、最近は出先で息子がキョロキョロ周りを見たがったり仰け反ったりで、ズレまくってしまうので、最近はナップナップやベビービョルン使ってます😂
短時間の抱っこや、旦那さんもいる日のお出かけなら使ったりしています🎵交代で抱っこできるので🙂
なので買って損はなかったですよ〜😊

• まま

まま

とても似ていてびっくりです!笑 参考にさせて頂きます♡チャコールグレーがどの服にも一番合わせやすそうだなあと思いました😊

• 2月15日