※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

旦那が帰宅したタイミングで夕食支度中に子供が泣き出し、困っている状況。他の方はどうしているか気になる。

今日はなかなか寝ず
そんなときに旦那帰宅

ご飯の支度もしないとなーと思ったので、旦那にご飯待つか、寝かしつけ代わるか、と提案すると、代わるとのことでバトンタッチ

急いで晩御飯支度していると、ギャン泣きの息子
ダッシュで作って戻って、すぐ寝てくれました

仕方ないけど、旦那帰ってくるタイミングわるい😩😩
自分でご飯の準備もできないし。

みなさん、寝かしつけのタイミング頃(前後の時間が日によって違うので読めない)に帰ってくる旦那さんのご飯の支度、どうしてますか?作って並べておいてチンしてね!にしてますか?

コメント

☆なぁちゃん☆

前は帰ってくる前に寝てくれるように早めに寝かしつけてました。
もし途中で帰ってきたら寝かしつけをしてもらい、自分は料理作ってテーブルに並べてバトンタッチです!

でも今は帰ってくるしばらく前からおんぶしながら夕飯作り、旦那が帰ってくる頃にはおんぶで寝ちゃってる感じにして、旦那が帰ってきたらテーブルに並べて、
布団に寝かしに行ってます🎵

• すもも

すもも

お風呂いれてるとき~寝かしつけ中のどこかで帰ってくる感じで、、いっそのこと寝かしつけてから帰って来てもいいのに、、と思ってしまう気持ちが申し訳ない😅妊娠前、妊娠中ははよ帰って来てきてくれ!と思っていたのに😅

バトンタッチで寝かしつけバッチリ旦那さんいいですね☺️✨

• 2月15日
  • ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

わかりますー(´;ω;`)
    お風呂入れてるときとか寝かしつけ中とかに帰ってくるとイライラしますよね( ´,_ゝ`)
    帰ってきたら、腹へったー!ごはんまだ?とか言われてイライラマックスです!

• 2月15日

チンしてもらってます😆
子供がご飯食べるようになれば、遅くまで待てないし
料理二度手間になるので…。
子供のペースで過ごしているので、ご飯もお先にどんどん食べます。
そのかわり、お休みのときとか絶対いるときはフライとか出来立てが美味しいものを作るようには心がけてます✨

• すもも

すもも

子供が食事するようになってきたら、もっと難しくなりますよね😣

私も、揚げ物は休みの日しか出ないよ!と宣言してます😂

• 2月15日
ぷぅ

上の子が離乳食始めたころ位からはレンチンで、うどんなんかは茹でるだけとかにして自分で茹でてもらってます!
離乳食始めるまでは炒めたりするだけの状態にして一緒に食べてましたが、レンチンとお味噌汁あっためるだけなら旦那でもできるじゃんと思って笑
寝かしつけのタイミングで帰ってきた時は、先にお風呂を済ませて貰ったりして待ってて貰ってましたが、やはり
大きなこどものお世話は疲れるので、今のうちにレンチン、温める位はしてもらった方がいいですよ😓💦

そのかわり、出来たてが美味しいものは確実に早く帰る日や休みの日に作ってます😋

• すもも

すもも

やっぱレンチンですかね~~今日がしょうが焼きでキャベツを横に添えるんだったので、まるごとチンもな、、と思ってしまって、、温キャベツ、悪くないんですが😅

なるべく旦那さんが自分で準備できるように考えてみます☺️

• 2月15日
  • ぷぅ

ぷぅ

キャベツシャキシャキで食べて欲しいですよね〜😅
    生姜焼きだけ別皿に取っておいて、レンチンしたらキャベツ乗せてるお皿に乗せて食べてね〜って感じです!
    うちの旦那はめんどくさい時はそのまま生姜焼きとキャベツを別々で食べてるようですが笑
    ハンバーグは煮込みにしてお鍋(フライパン)に入れたままにして温め直す…とかもしてます😊

• 2月15日