※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

横浜市の保活に詳しい方へ質問です。託児所付きの病院で働く予定で、託児所を利用後、認可保育園に入る際に加点されるか知りたいです。

横浜市の保活に詳しい方いますか?💦

託児所付きの病院で働くつもりなのですが、こどもをそこの託児所に預けた場合、その後認可保育園に入りたいと思ったら託児所のぶん加点されますか?

コメント

だおこ

横浜保育室、認可園、認定こども園、小規模保育、家庭的保育事業以外へ有償で預けていると加点があります。
なので職場の託児所が有償で、契約書などなにか証明できるものがあれば、加点つくんじゃないでしょうか…?

• meme

meme

ありがとうございます🐼💗

• 2月15日
まーむ

私も託児所つきの病院で働いてます!保活のために託児所利用してました!加点されますよ💗

• meme

meme

まーむさんが預けられてた託児所は月極でしたか?それとも1日●円という感じですか?
    区役所に問い合わせたところ後者だと加点されないかもと言われてしまいました😭💦

• 2月15日
  • まーむ

まーむ

1日900円で預けてましたよ!契約書を提出したらなにも言われなかったです!

• 2月15日
  • meme

meme

そうなんですか!😳
    契約書っていうのは区役所指定のものがあるのですか?それとも保育園独自のものですか?
    契約書は月極かどうか分かるものですかね?

あともし差し支えがなければ何区か教えていただけますか?🙇‍♀️

• 2月15日
  • まーむ

まーむ

私は港南区にすんでいて、戸塚区の保育園を申請しました。
    契約書は託児所に提出する契約書を提出前にコピーしておいて、それを保育園の書類提出の際に提出しました。契約書には月極かは書かれておらず、週何回利用するかしか書いてなかったと思います!

• 2月15日
  • meme

meme

そうなんですね!
    私も戸塚区なので、同じように申請してみます!
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️💕‼️

• 2月15日
tsuna

託児所は入所の際の契約書や在園証明書があればそれをコピーして申し込むことで追加点あります!

• meme

meme

ありがとうございます💕

• 2月15日