※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

男の子を完母で育てている女性が、生理が再開するタイミングについて相談しています。生理再開の経験を共有してほしいとコメントを募集しています。


今月で6ヶ月になる男の子を完母で育てています!

完母だと生理が割と再開するのが遅めと聞いて
いたのですが、今日になって不正出血ではない
妊娠前にあった生理のような血が出始めてきました😭

みなさんの生理はどんな感じで再開したなーって
思われましたか??

コメントお待ちしております😣

コメント

はるゆきち

私も完母でしたが産後7ヶ月の時に生理再開しましたよ☺️
普通に量も期間も生理でした。
その後も不順になる事なく月に1回ちゃんと生理が来ましたよ。

りゅうしんママ

初回は少量の(以前の終わりかけくらいの量)出血が数日続き、鮮血に変わりました💦

y♡t♡y

私は双子ほぼ完母でしたが、生理再開は出産して3ヶ月のときでした。元々悪露が2ヶ月あったのですが、生理再開したときに悪露のときにはなかった下腹部痛があり、これは生理だ!と確信しました…

どんどん

完母で育て、1歳で卒乳しました!
生理再開は10ヶ月の頃で量も期間も妊娠前と同じ、その後も大体30日周期くらいで規則正しくきてます😊

はじめてのママリ🔰

同じ位の時期に生理再開しました!
妊娠前にあった生理と同じような出血量で、数日前から下腹部痛もありました。