※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

鳥栖市で保育園の内定が保留から変わった方いますか?12月に職場復帰予定ですが、保育園に落ちてしまい不安です。助言をお願いします。

佐賀県鳥栖市の方で保育園の結果保留になったけど後ほど内定になったという人いますか?
12月に職場復帰予定ですが保育園に落ちてしまって、初めてのことなのでどうしたらいいかわからなくて…教えて頂けるとありがたいです。
宜しくお願いします。

コメント

907

同じ鳥栖市民なので失礼します(^^)
めぐさんは2019年の12月22日まで育休ですよね?
私の職場では、中途で保育園申し込みをして誕生日前までに入園された方がいましたよ(^^)

• 907

907

続きですがだいたい秋冬生まれのお子さんを持つ方は誕生日前に中途で申し込み→ダメで不承認通知書もらって育休延長→年に一度の保育園申し込みもする→来年度の4月入園が決まるのでそこらへんで復帰する
    というパターンをよくみます😌
    一概には言えないと思いますが参考までに

• 2月15日
  • めぐ

めぐ

ご丁寧にありがとうございます😭無知過ぎてわからないことだらけなので💦
    決まらなかったら一時保育利用しながら年に一度の保育園申し込みしようか考えてました💦ちなみにですが、中途の申し込みは市役所でしょうか?💦

• 2月15日
  • 907

907

保活大変ですよね😭💦
    申し込み関係は市役所でいいと思います!
    中途申し込みも、期日等決まりごとがあったような気がするので市役所に確認したがいいと思います!
    うろ覚えですみません💦

• 2月15日
  • めぐ

めぐ

ありがとうございます💦
    保活なんて他人事と思ってましたがこんなに大変なんて😭
    市役所に聞いてみます😥ありがとうございます😍

• 2月15日