※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子の可愛いエピソードを教えてください。離乳食の準備で疲れた中、耳掃除中の息子のうっとりした表情が毎日笑いを誘います。

生後6ヶ月の息子がいます☺️!
皆さんのお子さんの可愛いな〜と思うところやエピソードを教えてください💕たくさんでもいいし一番可愛いと思うところでもなんでもいいです☺️
夫も仕事で遅く、息子も寝ていて、1人寂しい&疲れてるのにこれから離乳食のストックを作らなくてはならず‥😭なのでほっこりしたいです😁笑

ちなみに息子は、可愛いところはもちろんたくさんありますが、毎日必ず私が笑ってしまうのは、お風呂上がりに耳掃除をすると気持ちいいらしく、うっとりした表情で耳掃除の間ずっとじーっとして一点を見つめているところです。笑

コメント

ママ

毎日可愛いから今日の出来事で😁私が家事してる時に娘は1人で遊んでて、おててパチパチしながら1人でニヤニヤしてる所を見た時可愛いなと思いました😍

• こっこ

こっこ

ありがとうございます💕
    可愛い‥👶おててパチパチ早くしてほしいです😆

• 2月14日
まっきー

最近おすわりが安定してきた娘。チャイルドシートに乗せるともたれかからず姿勢良くお座りしてドヤ顔してます😂
ベルト締めれなくてなかなか出発出来ないけど、いつも癒されてます💕

• こっこ

こっこ

ありがとうございます💕
    想像したら可愛過ぎてにやけました😆笑
    ドヤ顔ってなんであんなに可愛いんですかね😆

• 2月14日
ひよこ

そろそろ水に慣れてほしくて、お風呂で顔を流す時、今まではガーゼで拭き取ってあげてましたが2.3日前から頭からお湯をかけるようにしてまして、いつもその瞬間びっくりした顔をして泣くんですが、今日は顔の前の頭を流した時点であ、今日もか?と思ったのか泣き始めたのが可愛かったです🤣🤣💕💕トラウマ?とやらを覚えたのかな?と成長を感じました😍

• こっこ

こっこ

ありがとうございます💕
    ちゃんとわかってるんですね!賢い〜👶✨
    私も今日奇遇ですが顔をお湯かけて流してみましたが(ガーゼを持って入るのを忘れてしまって💧)平然としてました。笑
    目にもかかってますか?👶

• 2月14日
ひなはな

3日前くらいからこちょこちょをすると声を出して笑うようになった娘💕歯茎全開で笑うのがたまらなく可愛いです😍笑

• こっこ

こっこ

ありがとうございます💕
    歯茎可愛すぎますよね🤣💕私も爆笑してほしいんですが、ニコニコはしますが、声出して笑うレベルの爆笑はなかなかしてもらえないので毎日ツボ探しに必死です💧笑

• 2月14日
ぷぷー

怪獣化するところです!ぎゃぎゃって私の顔ぐちゃぐちゃにしにきます(笑)

こちょこちょ〜ってするとキャハっ❤て目を閉じて下向きながら笑うところ😍

泣いてるときでもとりあえずうつ伏せするところ(笑)周りからはあざやかな寝返りをする寝返りの達人と言われてます(笑)

全部可愛い❤❤

ぐずりん坊将軍なとこも、アバレンジャーなとこも、うんちーマン💩なとこも、まんじゅう姫なとこも、全部可愛いです❤

• こっこ

こっこ

ありがとうございます💕
    どんなところも全部可愛いですよね!!
    あざやかな寝返りぜひ拝見したいです!笑

• 2月14日
ふぃー

新生児の頃から、くしゃみを失敗したときに「クシュん!」じゃなくて声で「アウー!」って言うのが可愛いくてしょうがないです💕💕

くしゃみの強さで失敗の「アウー」も大きさが変わるのでくしゃみ🤧する度に失敗しないかな?って期待しちゃいますww

• こっこ

こっこ

ありがとうございます☺️
    くしゃみに失敗とかあるんですね!笑
    可愛いー💕

• 2月14日
れいちゅん

ハッ!って声出しながら、びっくりした顔すると、きゃっきゃっと大爆笑してくれます☺️💓

あとは、産まれてすぐから、両手を組む(手と手を合わせて、ちゃんと指が一本ずつ交互に絡んでる感じです!伝わりますかね?😅)のが上手で、うつ伏せにすると両手を組みながら、うっとりした表情、そして笑顔も忘れないでママを眺めてくれます!まさに、グラビアポーズ😂💓

• こっこ

こっこ

ありがとうございます💕
    うちもそれすると笑ってくれます!!
    グラビアポーズ😂😂可愛すぎます!息子もたまたま全くれなさんの息子さんと同じグラビアポーズしてて写真におさめたことがあります!笑

• 2月14日
yumama

アンパンマン見て歌なので踊っているときドヤっとこっち見てくるときです!笑
昼間は怪獣ですが…寝顔は天使ですねw

• こっこ

こっこ

ありがとうございます💕
    ドヤ顔可愛すぎますよね😂💕寝顔も天使です!大声でぐずってる時はちーん😂となります!笑

• 2月14日
こちょ

最近覚えたことなんですが、お風呂で歌いながらおでこにチュッてしてたんです。

毎日やってたらその歌を歌うと上を向いてチューの催促をするようになりました😂

チューせずに見つめてるとまだしないの?ってじっと見てきてめちゃくちゃ可愛いです😍

• こっこ

こっこ

ありがとうございます💕
    えー、すごいー!可愛いー!
    息子は絵本が大好きで、読んだページをそのまま何も言わずに見せておくと、早く次のページを読んで!と言わんばかりにこっちを見てくるようになりました😆笑

• 2月14日
おもち

私が歌を歌うと体ユラユラ揺らしたり、何かを叩いたりしてペチペチ音がするのが楽しいのか私がすると真似して叩くのがかわいいです🥰
あと毎日アパ、アパって言ってます😂最近は私がアパって言うとアパって返してくれるようになって癒されます😌💓なぜアパなのかはわかりませんが…😂

• こっこ

こっこ

ありがとうございます💕
    真似するんですね!可愛い!
    アパってなんでしょうね!笑 アパがそのうちママになったりして‥💕

• 2月14日

最近「一本橋こーちょこちょ」の手遊び歌がお気に入りなのですが、最後の「階段登って・・・こちょこちょ!」で大笑いし、一段落するとニコニコしながら掌を差し出してきて二本橋を要求してきます(笑)

• こっこ

こっこ

ありがとうございます💕
    二本橋に私が爆笑してしまいました。笑
    すごい可愛いですー🤣💕

• 2月14日
にゅん

絶賛イヤイヤ期の息子ですが…(笑)
結構前から「チュー」って言うと両手でガッチリ顔をホールドし唇を奪ってきます😂
そろそろダメだな…と思って頬に軌道修正中です💦
あと「それ取って」とか言って指差すと「こえ(これ)?」と聞いてくるその舌足らずな言い方に毎度キュンキュンしてます😍
関西弁喋られると面白い(笑)「ちゃう!」「アカン」は違和感でしかないです😄

• こっこ

こっこ

ありがとうございます💕
    きゅんきゅんしました!笑 私も奪われたい‥笑
    おはなしするようになるとまた可愛いですねー!楽しみです💕

• 2月14日
  • にゅん

にゅん

ちなみに主人にも唇に行ってます(笑)
    男同士はアカン!と主人は顔を横向けてそらせてみますが結構力強くまっすぐ向けられてチューー👄です😂
    じっと見つめられてからのコレはもう彼氏かな?と思うくらいドキッとしちゃいます(笑)
    長い間忘れてた感覚…🤭
    ボクちゃんにも仕込めば(笑)きっとしてくれると思います💕

• 2月14日
  • こっこ

こっこ

旦那様にも行ってるんですね!笑
    かわいすぎる😂
    息子にも仕込もうと思います。笑

• 2月15日
hoshi*

私がクシャミをしたとき、一瞬ビックリした顔をしますが、その後絶対ニヤ〜っと笑われます😅
なので、クシャミをした後は毎回息子のリアクションが欲しくてつい顔を覗いてしまいます!

ストック作り地味に大変ですよね💦頑張って下さい🧡

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    なんで笑うんでしょうね🤣💕可愛い!
    ストック地味に大変です‥ありがとうございます💕

• 2月15日
ママリ

ハイチーズというとニコッと笑ってくれるのですがなぜか最近はハイチーズというと満面の笑みを浮かべたあとベロンと舌を出すようになりました😂💕

• こっこ

こっこ

ありがとうございます💕
    可愛いですね😂💕赤ちゃんは不思議なツボがありますよね!!

• 2月15日
 ぺこ

私が足を開いてその間に息子を座らせると、必ずそのまま上を向いて後ろにいるのが誰なのか確認してきます。
ママだとわかるとニコッと笑顔に(^-^)めっちゃ癒されます😄

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    えー、可愛過ぎですね😭💕息子もやってほしい‥

• 2月15日
りん

超小型の犬がいるんですが、息子が犬のとこに行き、犬を見てキャッキャッと声を出してる時と犬と息子とボールを転がしあって遊んでるのを見た時、ホッコリします😁💕

• こっこ

こっこ

ありがとうございます💕
    可愛いですね💕仲良しなんですね☺️✨

• 2月15日
  • りん

りん

最初は仲良くできるか不安でしたが、息子もだいぶ動けるようになってお互い遊び相手が出来て嬉しいみたいです😁座ってたら私や旦那の膝の取り合いしてます(笑)

• 2月15日
  • こっこ

こっこ

想像するだけで癒されます‥💕素敵なご家族ですね😆

• 2月15日
はちみつ

ちょっとグズっているときに
ズリバイしながらまんま〜まんま〜と
言うようになって可愛いです😊❤︎
何を意味して、何を求めてるのか
わからないので困りますけど笑

• こっこ

こっこ

ありがとうございます💕
    えー!もうそんな風におしゃべりするんですね!?早い!!
    ママって言ってるのかな‥?☺️可愛いです!

• 2月15日
❤︎ゆずmama(24)❤︎

泣くところがたまらなく可愛いです😭❤

泣いたらいいのに我慢して
ううう、、、みたいな泣きそうな顔
してる時が本間に可愛くて🥰🥰笑

• こっこ

こっこ

泣き顔も可愛いですよね😁泣いてるところも可愛いと思えると穏やかに過ごせますね!素敵です☺️💕

• 2月15日
翔mama❤︎

機嫌よくお喋りしてる時と
目が合っただけで満面の笑み👶✨
今しか見れない可愛さかなーと
切なくなります🤦‍♀️笑

• こっこ

こっこ

やはり笑顔は最強ですよね☺️✨
    成長が嬉しくて寂しいです😫

• 2月15日

寝起きに目が合うとにっこり笑うところが大好きです🥰

耳掃除は息子も気持ちよさそうにしまじ😊

• こっこ

こっこ

わかりますー!寝起きの笑顔可愛いですよね😭💕
    耳掃除気持ち良さそうにしますよね!お仲間いて嬉しいです☺️

• 2月15日